メメントスカーレット 楔ケリ 推しBLの感想レビュー備忘録。サイコもの。 

推しBL。作家買い

サイコな犯罪者を追う、という、けっこうハードな展開の本作。

元刑事×ヤクザ帰属の刑事?な二人の汗だくつゆだく合体が絡みます

ただ、この作家さん

顔の書き分けがむずかしくてね~

その点がちょっと、マイナスでしたが

物語展開そのものは、スリルとサスペンス、でした。

ネタバレ注意

メメントスカーレット (バンブーコミックス Qpa collection) [ 楔ケリ ]

楔ケリ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

2年前のドリームワールド連続誘拐事件

この時、同僚が拉致られて、薬漬けで開放され

でも依存症から死傷者がでるほど暴れた同僚を、殺す羽目になった狩野尾

それで刑事をやめてますが

元上司の不破が、非合法すれすれの特務室を作ったことから

再度、事件へのかかわりを勧められます

組んだ相手は周(あまね)カイリ

カイリは、ヤクザに属しながら裏で刑事やってる?ってやつで

その力で検挙率が高いので、うさんくささを回りが黙認してまして

このカイリが、狩野尾をじゃけんにしつつも、事件を追っていきます。

狩野尾は「カメラアイ」の持ち主です

一度見たものは忘れない。

狩野尾は、同僚を薬漬けにした組織?犯人?を探してまして

今、薬がらみで事件になっているのは、選挙立候補中の虻川の娘の中毒死

娘の中毒死だけでなく、当人も殺され

そこに、過去の事件の犯人がからみ、って展開となります

不破がさらわれたりして、犯人は誰だ

なぜ

って追っていくうちに、

カイネは曲者ですが、精神ぎりぎりの狩野尾のことよく見ていて

体をつかって、いろいろ食い止めてくれるのね

で、犯人はあの人でした

一応、刑事もので、推理ものなので、書きません(><)

カイネ、分かりにくいですが、狩野尾にはやさしいです

一応犯人も捕まり、連続殺人も終わりそうなので

良かったですよ

一読をおすすめ

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

メメントスカーレット【電子限定描き下ろし漫画付き】
メメントスカーレット【電子限定描き下ろし漫画付き】

メメントスカーレット【電子限定描き下ろし漫画付き】

[著]楔ケリ

Renta!