FILES 里つばめ 推しBLの感想レビュー備忘録。作者初コミックス&原点。

推しBLで、作家買い

これが、里つばめさんの初コミックスです

里つばめさんは、現在、GAPSシリーズ、DOGSシリーズを持ち

他にも、単巻で、面白いBLをたくさん描いてる作家さんです

本作がデビュー作

ってことで、読んでみました(^^)

ネタバレ注意

FILES (Canna Comics) [ 里 つばめ ]

里つばめ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

1~5話+Case+書き下ろし

吉野探偵事務所、ってのがあって

元警官の吉野が運営してまして

ここの素行調査の結果、クビになったのが菊池

で、雇ってくれ、ってまとわりつく間に

菊池が吉野に惚れます

吉野が探偵事務所をやっているのは

2年前に失踪した兄を探しているから、だそうです。

兄も元警官だったのね

天涯孤独の菊池は、自分には探してくれる人もいない、って

吉野の兄への思いがうらやましく

で、兄貴を探して落胆する吉野がいとおしく

キスとかしちゃいます

本作では、そこまでで

兄貴の失踪の理由も

CASE、ってとこで明かされてます

公安に引き抜かれて潜入捜査させられてるのね

両親なくしてから、10歳下の弟と二人で支えあっていきてきて

弟も警官だったから、兄貴の仕事しだいでは出世できるぞ、って

兄貴が公安の仕事で、社会的に失踪したから

弟は警察辞めちゃって探してて

兄貴は、こっそり弟を見守っているようです

で、菊池が弟に惚れていくのを

やきもきしながら見てる、って感じですね。

この作品、その後のGAPSとか、DOGSとかに、確実に流れてるんです

間の取りかた、とかね

けど、このカップル

菊池×吉野では続きないのかな?

キスどまりでは、物足りないわ

いいカップルなのに

続編希望ですね

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

FILESposted with ヨメレバ里 つばめ プランタン出版 2017年09月28日 楽天ブックスAmazonKindle