BL ハイドランジアケージ 芥 感想レビュー備忘録。シークレットノートのスピンオフ。

作者初コミックスだったシークレットノート

これ、とっても好きでした

そしたら、そういう読者が多かったようで

サクッと、スピンオフがでました

こちらもオメガバースです

不遜でわがままなα×一途につくすΩのお話

1~5話+描きおろし

雨宮家の長男の雨情の話です

やりたい放題で、能力もあり、若くして人生に退屈しかけていた雨情

そんな雨情に、伯母の夫・朝陽は、意味深な言葉を伝える

で、数年後、朝陽の事故の一報を受けて、雨情が最初に病院に駆けつけると

朝陽はΩと同乗していて、ヨヒラを頼む、と頼むのでした

伯母には、朝陽は一人で亡くなった、ってことにして

雨情は朝陽のいう住所へ

そこは貧民街で、汚いΩの子供・よひら、が一人いました

雨情はよひらを連れ帰り、体の関係を持つ従者、として雇いますが

よひらは、一度読んだものを忘れないという、能力の高いΩでした

雨情に横恋慕していた男子で親友枠だった宝が

ヨヒラに嫉妬して、ちょっとひどいことをしようとして(未遂)

で、雨情は、ヨヒラに恋愛感情はない、っていいながらも

情が移っていくのね

で、ヨヒラはもちろん、雨情に恋していきまして

雨情に結婚話が出たので、抑制剤を飲まずに雨情に抱かれて

そのまま失踪いたします

雨情は、なくしてからヨヒラへの想いを自覚いたしまして

探し回ります

その過程で、シークレットノートの双葉君が登場したりもします(^^)

で、雨情は優秀なので見つけて

その時、ヨヒラには赤ちゃんが

雨情の子ではない、って頑張りますが

赤ちゃん、雨情の子供の頃にそっくりでした(^^)

雨情はヨヒラと結婚します

雨宮家のための結婚より、自力ででかくしてヨヒラを選んだのね

いい話だわ~

番外編では、雨情×ヨヒラの一子の嵐くんが、4歳になってましたね

幸せそうな家族です

よかったわ~

ってことで、とってもおすすめの二冊です(^^)

ハイドランジア ケージ
ハイドランジア ケージ

ハイドランジア ケージ

[著]芥

Renta!
シークレットノート
シークレットノート

シークレットノート

[著]芥

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村