BL 5人の王(5) 絵歩  セージは妹と過去夢で再会。暴動を緑の王として収拾できるか、感想レビュー備忘録。

人気のシリーズの最新刊です

原作は、3巻+外伝2冊で、読了してます

ですので、この先の展開は知っているんですが

漫画化されると、時間の転移で

わかりにくかったとこが、はっきりするので、

より面白さがマシマシですね

5人の王 5 (ダリアコミックス) [ 絵歩 ]

5人の王 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

24~28話+あとがき

セージは、たった一人の家族である妹のヒソクを溺愛していて

ヒソクには特別な力があるから

それを隠して、つらいことは全部自分が身代わりになってました

で、ヒソクの方も、セージが大好きだから

セージが幸せになる方法を、予知夢とかで模索して

でも、何をやってもセージが死んじゃうので

自分が死ぬ方を選びました

で、王宮に連れてこられたセージは

そこで青の王を知り、彼への想いを募らせていくわけです

ただ、前は青の王に抱かれたセージですが

セージが緑の王になってからは

王は王を抱くことが禁忌なので、二人の想いは結ばれません

っていう恋愛感情に加えて

セージの前の王だった緑の王が

贅沢三昧で、配下の都市を貧困状態にしていて

そこに自然災害がぶちあたって、たくさんの人が死にます

緑の王になったセージは、そんな自分の配下を助けたくて

迷惑なんですけど、独りで西の都市に走ってます

ってとこが既刊ですね

ソーサラーっていう、やっぱり神の力の片鱗を持つ巫女に

亡きヒソクは、力を使って入り込んでまして

そうやってセージを守ろうとしてるのね

そして、声で人を従わせるセージの力は、セージの命を削っていくから

それをヒソクは憂いているの

で、5巻では、亡きヒソクのいる時限に、セージが飛んで

そこで二人は話し合えるのね

青の王は、亡きエールって弟と約束していて

それもあって、セージとかヒソクとかとかかわってくれてるけど

ヒソクがセージを生かしておきたい、って流れをいじくるほどに

どんどん変化していくの

そして、西方の災害に、セージとウィロウが巻き込まれ

子供を亡くした女性を狂気から救うために

セージは彼女の「子供がいた」っていう記憶を封じてしまうのね・・

このシーンは切なかったな・・

災害に反乱

すこしでも人の死なない方へ、とセージがのぞむほどに

セージは追い詰められていき

ってとこで5巻は終了です

原作を読んでいるので

すべての謎解きは、この先だってわかってますから

楽しみだな~

おすすめのシリーズです

5人の王 5【おまけ漫画付きRenta!限定版】
5人の王 5【おまけ漫画付きRenta!限定版】

5人の王 5【おまけ漫画付きRenta!限定版】

[著]絵歩 [原作]恵庭

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

5人の王 5posted with ヨメレバ絵歩/恵庭 フロンティアワークス 2020年03月18日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle