BL サイケデリック・ベイビー 湯煎温子 感想レビュー備忘録。 ハイスぺ世話焼き編集×無邪気な天才画家

私は本作が初めてですが

他にも何作か出ている作家さんです

絵を描いていた編集君

ある天才の才能を見て、打ちのめされて、編集の道へ

その天才の担当になっちゃったから

っていうお話

好き(^^)

1~6+描きおろし

書き下ろしは、天才君の、昔のお話

ママに愛して欲しかったよね・・

蕪木樹(かぶら、の字が出ない!)

画家になりたかったけど

生活のために諦め、それだけでなく

天才の絵に打ちのめされた、ってのもありました

そんな樹が、天才画家の天花寺蓮の担当に

樹の会社の絵画雑誌の表紙が蓮の絵で

その絵で売れている、って言われてる本なのね

で、締め切りだけど描けない、って蓮に

キスを迫られる樹

人間の幅というか、欲望を知るために・・?

もともと天才蓮に惚れていた(才能にね)樹は

なりゆきでディープキスを返して、樹の方が反応してオカズにしちゃいました

その後、蓮は絵を描き、樹は食事作ったり色々で支え

そんな中で、キスをする関係だけは続きます

で、蓮の作風が変化してきて

蓮の数少ない画家で友人の豊春に、何かあった?って指摘された蓮は

色ごとを始めた、って自信満々に告げますが

ただのキスだ、って笑われて

脱童貞?をめざすことに

蓮に迫られて、樹は拒めず、そのまま高校生も真っ青な

週に何度、って合体を果たしますが

どんどん蓮の作風は変化していくのね

で、絵が好きだから、作品のために合体してる、って

蓮は思い込んでましたが

樹が、好きだ、って真正面から言ってくれて

そしたら、蓮の頭は恋愛脳になっちゃって、絵が描けない!

脱水症状と睡眠不足に過労で、蓮はマンションで倒れてました

感情をぶつける天才が、樹との恋愛が幸福で書けなくなるのね

天才って、やっかい・・

で、蓮は樹の会社の仕事を切られ、樹とも別れるつもりでしたが

樹は蓮を手放さず、天才を自分のとこに囲っちゃうみたいね

けっこう、執着モノの話で

蓮も、過去に母に捨てられ、叔母に嫌われって孤独感があって

いろいろこじれてますが

そんな二人が、二人だけの絆をがっつり結んでいくお話なので

読後感は、とっても良かったです

おすすめ(^^)

サイケデリック・ベイビー【電子限定かきおろし付】
サイケデリック・ベイビー【電子限定かきおろし付】

サイケデリック・ベイビー【電子限定かきおろし付】

[著]湯煎温子

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

サイケデリック・ベイビーposted with ヨメレバ湯煎温子 リブレ 2020年06月10日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle