BL小説 空に響くは竜の歌声(3) 暁の空翔ける竜王 10代目竜王話。侵略してくる魔術師を8人の王女王子で撃退編 ネタバレ注意

2巻の終わりで、10代目のシィンワンのとこに

高校生の龍聖が降臨するとこと

あと、シィンワンの息子・レイワンと、リューセー、シィンワンが

ピクニックする描写がありましたが

そんな、10代目のお話が3巻です

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】
【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

序章

1章、目覚め

2章、龍聖降臨

3章、襲撃

4章、婚礼

5章、リューセーの資格

6章、誕生

7章、消えた人々

8章、結束

終章

森閑たる情炎

竜王は、同じ時代に二人存在できないので

王が生きている間は、後継の竜王候補は

成人と同時に昏睡状態になり、冬眠、みたいになります

そして、目覚めた時には、父の王も母のリューセーも亡くなってるから

入眠が、永遠の別れなのね

フェイワンの息子のシィンワンにも、その時が近づき

シィンワンの弟のヨウチェンが、国政を守りながら、起床を待つ、って形になります

眠りについて100年後に、シィンワンが目覚め

龍聖が降臨します

高校生で制服(詰襟)姿でした

人身御供、って感覚は守屋家でもなくなっていて

けっこう前向きな気持ちで、18歳と同時に来てくれました

で、シィンワンは、一目ぼれです

龍聖も、ゲイではなかったはずなのに、シィンワンを見て、うっとり

運命ですね~

で、現在のエルマーンには、他国の人間も入っているので

リューセーが、竜王の弱点だと知られてはいけません、って忠告されます

婚姻まで会えないけど、緑の外套が贈られて、ほっこりしていたリューセーが

大きな鳥に襲われます

で、リューセーが弓で二羽を撃ち殺します

高校一番だったんだって。インターハイ優勝かな?

ゲイではなかった龍聖ですが、10代目のシィンワンに抱かれて

魂精の交わりでリューセーになって

で、二人共、合体に夢中になっちゃいますね

若いからね~

で、ラブくなった二人ですが

竜王には王様としての仕事があり

リューセーは、エルマーン語を覚え、歴史を覚えると、することがない

先代は、アルピンの学校をつくり

合気道を教えたりしました、って聞かされて、自分の不出来に落ち込み

ホームシックになっちゃいます

18歳だからね

ま、すれ違いはラウシャン、という長老が間に入ってくれて埋められて

それでも、一人でいる時間の長いリューセーのために

王の末弟であるファーレンが、友人候補となります

で、リューセーが初めての外遊に行った時に、産気づきます

で、王子の卵を産みます

さらに、先代龍聖、シィンワンの母の写真を、リューセーは持ち込んでまして

それをみたシィンワンは、とっても喜ぶのね(^^)

さて、ここらの前話は、これから発刊される話にでるようですが

龍族は、男は半身として龍のたまごと一緒に産まれますが

卵のない子が生まれることがあり、そうすると、奇形扱いになるのね

で、アルピンたちに子供を託して、人間界に送った夫婦がいました

で、その子・ファンルウと、ラオシャンの配下だったウェイライが

エルマーンに戻ってきました。

で、動乱の西の大陸の呪術師が、エルマーンの龍欲しさに

大軍を率いてやってくる気配がある、って

シィンワンが友好国に告知しましたら

彼らは、信じて援助の人間を贈ってくれて

結果、迎撃態勢が間に合いました

で、竜王の力に、他の王族7人の力を重ねて、一気に呪術を解くことに成功します

そして、リューセーは全部で3人の王子を生み

シィンワンの治世も、竜の歌声の響く、安らかな治世でした

で、つぎに出たお話が、初代になります

おもしいので、既刊全部ブログに書きますね(^^)

空に響くは竜の歌声(3)暁の空翔ける竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】
空に響くは竜の歌声(3)暁の空翔ける竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

空に響くは竜の歌声(3)暁の空翔ける竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

空に響くは竜の歌声 暁の空翔ける竜王posted with ヨメレバ飯田実樹 リブレ 2017年02月 楽天ブックスAmazonKindle