BL小説 空に響くは竜の歌声(7) 聖幻の竜王国 飯田実樹 3代目卵の部屋ができる編 ネタバレ注意

6巻で、バイで、童貞でも処女でもなかった

リューセーが登場して、度肝を抜かれましたが

7巻は3代目

初代が竜から人間になったホンロンワン

二代目は、人として生まれたルイワン。建国王と呼ばれます

そして本作、三代目のスウワンは、冬眠して目覚める初めての王様です

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】
【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

1章、新王の目覚め

2章、受け継がれる儀式

3章、我がままな良王

4章、はぐくまれる愛

5章、アルピンと龍聖

6章、継がれる命

7章、喪失と復活

無垢な実直

5巻の終わりで

3代目の竜王・スウワンが、けっこう癇癪もちであることは

描かれてます

で、冬眠から復活して、周りの国との国交再開をする中で

スウワンは、自分のためのリューセーが来るのか?という思いと

来たらどうしよう、とか

まぁ、若い王様ですからね

うふ

まどうのがかわいい

さて、日本の龍聖ですが

2代目が、大事にされすぎて隔離状態で寂しく育っていたので

3代目は、病弱、って前振りだけのこして、

他は、なるべく普通に育てられてました

で、守屋家としては、母違いの弟・寅松を後継としてるんですが

その後継の弟は、兄さまの龍聖が好きでね~

いろいろありましたが

弟君は、龍聖が異界に飛ぶのを見届け、その後、家を継いでのちは繁栄させ

老後は、お寺を継ぐ、って形となったようです

ルイワン王のもと、スウワンが目覚めるまで

次男のファーレンは、「建国記」を書いてますね

で、スウワンは、龍聖が降臨した、ってきいて

外交先から戻りません。逃げまわってます(^^)

ファーレンが首根っこ捕まえて帰国させますね

で、龍聖を見たらひとめぼれです

わかりやすい奴だ

で、リューセーは、相思相愛のラブ生活ですが

そんな中、大和言葉とエルマーン語の対訳の書物をつくります

歴代の龍聖、偉い!

で、アルピンの町に下りてみたリューセーは

みすぼらしいのにびっくりします

竜の視点では、大丈夫?に見えても、掘立小屋なのね

アルピンの子供が育ちにくいには、医者もいないからだ、って

龍聖のアドバイスは少しずつ実行され

ルイワンの息子・ロウワンが生まれます

子育てに悩むリューセーですが

ファーレンの奥様とかに励まされ、立ち直ります

ですが二つ目の卵を産んだ時

侵入者があって

アルピンの侍女や少年が

必死に守りますが奪われ、卵は割れてしまいます

略奪者は、アルピンの町で、自分たちが奪った、って酔って吹聴し

アルピンたちのリンチで殺されます・・

で、リューセーの悲しみは深く

前からリューセーが卵の警備について

スウワンたちがちゃんと聞き入れてなかったからだって

竜王サイドも、深く反省し

卵の育成室が、厳重警備のもとに用意されます

そして、それからは、卵は無事に孵化するようになるのね(^^)

スウワン王の治世は360年

三人の王子と、一人の姫君の4人の子宝に恵まれます

番外編は、ロウワンの性格がでる、積み木遊びの話でした

次巻は短編集です(^^)

空に響くは竜の歌声(7)聖幻の竜王国<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】
空に響くは竜の歌声(7)聖幻の竜王国<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

空に響くは竜の歌声(7)聖幻の竜王国<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

空に響くは竜の歌声 聖幻の竜王国posted with ヨメレバ飯田実樹 リブレ 2018年11月 楽天ブックスAmazonKindle