雷神とリーマン(5) RENA 推しBLの最新刊で最終巻の感想レビュー備忘録。永遠ということ。

推しBL

長き連載が終了いたしました

【無料】雷神とリーマン お試し版
【無料】雷神とリーマン お試し版

【無料】雷神とリーマン お試し版

[著]RENA

Renta!

BL漫画、のジャンルとしてネタバレ読後感想してますが

オオムラのゲイだってだけで

キスシーンも、合体シーンもありません

ただ、ベッドは抱きしめ合って眠っているようですけどね。

ネタバレ注意

雷神とリーマン(5) (クロフネコミックス くろふねピクシブシリーズ) [ RENA ]

雷神とリーマン | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

1話、進展の巻

2話、信頼の巻

3話、初詣での巻

番外編、少年大男

4話、哀感の巻

5話、名前の巻

6話、正直の巻

番外編、美容室

7話、誓いの巻

8話、はじまりの巻

雷神とリーマンの一生

オオムラ君が美容院で散髪です

担当の人もゲイみたいで、話があうのね

で、今が一番しあわせ、っていうオオムラがかわいい

雷遊が、高校生仲間に

自分のでっかい姿と、神であることをカミングアウト

彼ら、すんなり受け入れるとこが、かっこいいね

あと、おそろいの時計を、雷遊とオオムラが持ちます

これ、あとから伏線

泣ける・・

雷遊が雷神の神社へ、オオムラと参詣

そこの跡取り息子は、神職になりたくなかったんだけど

雷遊が、ちらっと雷神の姿見せちゃったので

神様はいる、って思って、跡取り決定

雷遊とオオムラが買い物したお店で

二人の関係を察知した腐女子たちが

いろいろと、尊がって、助けてくれます

この腐女子二人。好き!

こたつを愛用し、二人で暮らす広めの部屋を探す

初雪が降ってきて、とても素敵な描写です

これは、是非本編を読んで堪能してほしい

雷遊に戸籍をつくり、オオムラと養子縁組がすすみます

日本では男性×男性の婚姻届けができないからね

雷遊は、ゲイとかよくわかってませんが

相談されたチカが、雷遊の言葉からオオムラのいろいろを察知して

ちょっとアドバイス

の時に、リクへのチカの想いを引き合いに出したので

リクはそれを聞いて、幸せ赤面ですね

オオムラは自分がゲイだと家族に言ってないけど

母が亡くなり、父も余命で病気入院中

養子を迎える、ってことだけ伝えるつもりでしたが

オオムラの嘘を、神様の雷遊は察知して

で、神様の姿(大人男子)の方でご挨拶

オオムラの父は、亡き妻ともどもうすうす気づいていたようで

雷遊が、死ぬまで一緒にいます、っていうのをきいて

安心して逝けましたし、オオムラも嘘をつかなくてすんで

とっても幸せです

遊世として戸籍をつくった雷遊

高校を卒業し、オオムラとくらし、忘れる、ってことも習得しました

こっからが、雷神とリーマンの一生で

全部無言(ふきだしなし)

リクはチカと結婚し、子供がうまれ

遊世はオオムラとネット関連の仕事を在宅でしていくようです

遊世はパスポートもとれて、オオムラと二人で世界旅行をし

後半生は、あの田舎の家で二人で住むので

そこでは遊世は、ときどき神様の姿になって空飛んだりしてます

そして、オオムラの心音が小さくなって、止まっていくのを聞き届け

リクの手で葬式あげてもらったら

遊世はオオムラの骨を、二人で想いでの桜の根本に埋めて

そのまま、人の世界から離れて、ずっとその側にいて

やがて、桜が枯れるほど時間が過ぎた頃

静かに消えていきました

諸行無常

よいお話でした

今年、母を亡くしたので

この終わり方を読むたびに

涙がでちゃいます

雷神とリーマン五【電子限定かきおろしマンガ付】
雷神とリーマン五【電子限定かきおろしマンガ付】

雷神とリーマン五【電子限定かきおろしマンガ付】

[著]RENA

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

雷神とリーマン(5)posted with ヨメレバRENA リブレ 2020年10月20日頃 楽天ブックスAmazonKindle