ハッピークソライフ(2) はらだ 推しBLの感想レビュー備忘録。リバ。はらだ節ファンならOK 

推しBL。作家買いの2冊目

リバです

はらだ作品によくある、おもいっきりクズな面々が群衆で登場してます

くさや、のように、癖になるシリーズです

ネタバレ注意

ハッピークソライフ(2) (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ はらだ ]

ハッピークソライフ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

はらだ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

おすすめ

7話、敗北

8話、触手

9話、干し芋

10話、倒錯

11話、交錯

12話、シチュエーション

描きおろし、スキルバトル

左遷された元エリートの粕谷京太郎と

金欠ニートの葛谷

知り合った二人は、リバしながら暮らしてます

ってことで2巻へ

拘束エッチがしてみたい京太郎

大人のおもちゃの電池がなくて、放置して買いにいく葛谷

で、出会ったかわいい女の子

彼女、実は京太郎の元婚約者の社長令嬢でした

名前は椿ちゃん

小店の桜さんと知り合いで、レオくんの妹の牡丹ちゃんとも知り合いでした

で、酔った椿を葛谷は連れ帰りますが

そこには、拘束された京太郎が・・

で、酔って寝落ちした椿が、途中で起きているとも知らずに

放置された京太郎が、謝れ、ってことで葛谷を竿にいたしまして

それを聞いていた椿は、負けた・・って帰っていくのでした

よりを戻したかったのにね~

触手もののAVとかアニメにハマッテいた二人は

神様である地蔵様に、触手をお願いしてみました

そしたら、生まれましたね~

うれしくて、お礼を言って、育ててみる二人

で、名付けた匠は、無性生殖して増えて、知的能力をゲットして

タブレットで会話が成立するまでに

で、京太郎と葛谷がもめてると、烏がかっさらっていきました

落ち込む京太郎ですが、まぁ、何のために飼い始めたか、って思い出せば

知的生物では、エロしたい二人にとっては都合がわるい、ってことで

さて、野生化した匠は、どうなっていくのか

誰も知らない・・

ところかまわず葛谷家で合体する、京太郎と葛谷

で、葛谷家の仏壇がポルターガイスト状態になったので

仏様が怒った、ってびびる小心の二人

でも、鼠でしたね

ただ、葛谷の両親が亡くなってから、育ててくれたばあさまの

のこした干し芋、たべちゃったよ、って手紙が出てきて

葛谷は泣けちゃうし、京太郎ももらい泣き

こういうとこ、この作家さん、上手なんだよね・・

読んでる方も泣ける

田舎暮らしのメンタル堕ちると

葛谷くんと遊んでもらう京太郎です

で、ある日、遊びにいったら

全身刺青のやばそうな男子が、葛谷家の前にいました

狛虎太郎くんです

バイだけど、葛谷にはタチしてくれたんだって

で、虎太郎はエロ黒で抜くんだって

そこへレオくんが乱入

この世界、カオスだよね

虎太郎は、自分の好みが特殊だってことはわかってるので

人に押し付けたり、実体験を求めることはないけど

京太郎も葛谷も断らないから、同じ仲間だと思われちゃうのね

ただ、京太郎と葛谷の性癖も、マイノリティではあるので

そういう意味では、虎太郎を拒絶するのは違う、って思ってるの

なんか、一本芯のある、エロ馬鹿コンビです

神様にシュチュエーションラブを頼んだ二人

色々でてきますが、二人の望んだようにはならない

最終的には、神様に当たり散らすから

神様からのバチは「りょうおもい」

ばあちゃんに育てられ、自炊経験のながい葛谷は

実は、料理の腕が良い

もらった魚をさばくこともできて

なおかつ、上手い!

で、悔しい京太郎が練習するけど、上手にできず

まずは魚釣りから、って始めるけど

これも葛谷の方が上手でしたね

負けた方が竿役、っていつも言ってる二人です

金じゃないのね~

3巻に続く、って2巻の終わりに書いてあったので

続くようです

うう

3巻でたら読んじゃうんだろうな~

一度読み始めると、途中でやめられないんだもん

次巻も買います・・

ハッピークソライフ2【電子限定描き下ろし漫画付き】
ハッピークソライフ2【電子限定描き下ろし漫画付き】

ハッピークソライフ2【電子限定描き下ろし漫画付き】

[著]はらだ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

ハッピークソライフ(2)posted with ヨメレバはらだ 竹書房 2020年11月17日 楽天ブックスAmazonKindle