異世界の沙汰は社畜次第(1) 八月八 推しBL小説の感想レビュー備忘録。漫画化版が秀逸で、原作の方を読んでみた。

推しBL小説。ネット小説です。

ネットで発表のBL小説。

漫画化されたのが、とっても評判がよくて

そっちを読んで堪能したので、先読み兼ねて1巻を購入。

原作の方は、2巻まででてますので

そっちも読む予定です。

ネット公開は2巻までですが

これ、3巻でて欲しいな~

PS.3巻、でました(^^)

ネタバレ注意

異世界の沙汰は社畜次第 聖女召喚改善計画 [ 八月 八 ]

異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com) 漫画化版

推しBL小説・異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

プロローグ

1章、就職しました

2章、出世しました

3章、診察されました

4章、加齢してました

5章、断罪しました

6章、着飾られました

7章、出発しました

8章、取り決めました

エピローグ

エピローグのあとの話

ノルベルトの報告書

29歳の近藤誠一郎が

路を歩いていて、わっかに引き込まれていく女子高生をみつけ

助けよう、とひっぱったけど

巻き添えくって、異世界へ

巻き添えだったものですから

異世界の魔素とかに抵抗力がない!

すぐ死にそう・・

そんななのに、仕事ください!って

社畜のキャラって、いまだかつて読んでことがない

これだけで、キャラ立ち成功ですね!!

近藤が引き込まれた世界で

救国の聖女として呼ばれたのが優愛ちゃん

あんまりかしこくないけど

今時の女子高生ってこんなもん?

世界を助けてくれ、っていわれて

私で良ければ、って

で、お金もらって飼い殺しだった予定の近藤が

仕事したい、経理の仕事したい、っていうから

宰相のカミルにロックオンされます

ナイスミドルのおじさまです

仕事が好きで、栄養剤飲んで仕事してたら

異世界での薬なので副作用はんぱなく

助けてくれたのが、異世界でも超絶優秀なアレシュさま

イケメンです

急性中毒になった近藤を

生命魔法を使って助けたら、魔力酔いでさらに死にかけたのね。

で、近藤に魔力をぶっこむために合体いたします

あくまでも医療です・・

で、助けた近藤は、目が覚めたら、仕事にかっとんでいきまして

アレシュさま

今までそんな扱いされたことがないので、お怒りです

その後も、死にかけたのに仕事して

体調悪そうな近藤を、かまいたおすアレシュさま。

今まで、自分の思い通りにならない相手はいないし

拾って助けたペットが、死へと走りこもうとするのを

何度となく助けるうちに

なぜか、アレシュさまに独占欲が!!

ここんとこ、本編を読んでくださいませ。

うふ

アレシュさま、近藤君から目が離せません。

アレシュさまの従弟くんは、なんでもできるアレシュさまが

よもや初恋??って、甘酸っぱい目でみております

まさか、異世界からの30男に惚れてるとは思えない・・

ただ、近藤は、こっちの世界では本当にひ弱で

優愛と会話してるのを、ひがんだ護衛と、経理関係で思い通りにならなかった腹いせの騎士二人、計3人に殴られて

ひん死となっちゃいます。

助けてくれたのが宰相ですが

近藤は、アレシュさまの魔力になじんでいるので

他で治療すると、魔力酔いとかまた起こしそうなので

アレシュさまと再び合体いたします。

近藤君、まぐろのままでの二回目・・

チ~ン

宰相とアレシュさまという、国内有力者二人の庇護が明らかにされて

近藤は、政治的にがっつり守られますが

優愛ちゃんは、まだほけほけしてますね

彼女に恋している第一王子が、近藤にいろいろ嫌がらせをしますが

近藤は、経理の仕事やいろいろで立ち回り

この世界に、二度と聖女を拉致してこないでいいシステムを作ろうとします。

近藤の部下のノルベルトが、母の身分が低いとはいえ

王の末弟だったこともあり、そっちのツテも使ってですね

王様や宰相などなどを味方にして

今現在はできないけど、あっちの世界の戻れる魔法の研究も初めて欲しい、って

優愛ちゃんも、ちやほやされる生活は楽しいけど

おとうさんやおかあさんやお兄ちゃんに逢いたい!って泣くからね

とりあえず、召喚改善計画は、運用されることになりそうです(^^)

さて、近藤を守る魔力の膜を作れるのは天才のアレシュさまだけですし

そのためには、近藤に魔力を注ぐために合体をみっちりせねばならず

過去に二回、死にかけた近藤のために、

マグロ近藤を抱いてるアレシュさまですすが、

近藤くん、座るのきついし体力ないから、口で、を推奨したしております。

理数頭の近藤君には「効率的」って言葉がとってもお役立ちだと

早くに悟っている、天才アレシュさま。

近藤を守るために、効率よく抱き合うのだ、って言われて

納得?しちゃう近藤くんです

でもね

もとはノンケの近藤くんですが、とってもきれいな紫の目の

とってもきれいな8歳年下くんを、触るのが嫌じゃないんだから

これはもう、愛だよね・・?

効率的な生活のために

アレシュさまは、近藤と一緒に住む屋敷を購入いたしました。

おかしい・・?と思いつつも

同居生活を始める二人です

ってとこで、1巻完了。

ここまでは、あまり甘い話にはなってませんが

ネット小説の2巻では

ちゃんとラブくなってます

なので、2巻も読みます(^^)

描きおろしのノルベルト視点の短編は

アレシュさまが、近藤くんの囲い込みのために

おもいっきりマウントとってる話です

とってもおススメの1冊でした!

異世界の沙汰は社畜次第 1
異世界の沙汰は社畜次第 1

異世界の沙汰は社畜次第 1

[著者]采和輝 [原作]八月八 [キャラクター原案]大橋キッカ

Renta!

このレンタは、漫画化されたものです。

ものすごくおススメ。

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

こちらは小説の方

異世界の沙汰は社畜次第 1posted with ヨメレバ采 和輝/八月 八 KADOKAWA 2020年10月30日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle