オメガ・メガエラ(4) 丸木戸マキ 推しBLの感想レビュー備忘録。4巻終わりで爆弾宣言!

推しBL。大好きなシリーズです。

オメガバースって世界の中での階級問題

階級があるからの差別や玉の輿問題が

ドロドロしてますが

αといいながら、実はΩの真宮の運命の番は

伊織らしいんですよね~

という風に、ロミオとジュリエット的な要素も含まれていて

目が離せません!

ネタバレ注意

オメガ・メガエラ(4) (KCx) [ 丸木戸 マキ ]

丸木戸マキ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

オメガバースBL | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

13話、嵐の夜

14話、投了

15話、決着、その後

16話、α、β、Ω

Ωなのに、育児放棄のせいでΩの刻印のない真宮は

薬剤関係にツテを持つ養母・さいもん、に薬をもらって

ヒートを回避してます。

でもって、αと偽り、英家の後継者をめざすわけです

英家の現当主の爺様、善治郎の命令で

当主候補だった麗子を、生徒会選挙で負かすように命じられた真宮ですが

選挙の途中で、薬を入れ替えられたせいで

Ωのヒートが来ちゃいます

雨の中、ずぶ濡れになって小屋に避難する真宮

学校から失踪した真宮を、皆で探すのですが

見つけたのは伊織でした。

伊織、真宮は見つけることができるの

運命の番だから?

伊織は、ヒートの真宮をみて、Ωだって知りますが

抱きたい気持ちを押さえます

理由があっての偽装だろう、って思いやり

これは夢だ、って真宮に暗示をかけて、真宮の居場所をさいもんに伝えるのね

りりィ先輩は、真宮の姉の麗子が好きだけど

α同士って、認められない世界みたい。

αはΩと娶って、αかΩを産むのが王道みたいね。

さらに、性別詐称すると、罪になるんだって。

そういう点でも、真宮はもう後戻りできないのね

最後の演説で、麗子は伊織をたきつけますが

その土壇場で動いたのは、伊織に「ほんとうのことを言ってくれよ」と

つぶやかれた真宮でした。

真宮は、伊織の命じたことに逆らえない・・?

結果、麗子は生徒会長に

そして伊織は退学となり、田舎の学校に転校となり、英家をでることに

伊織は真宮がΩだって知ってるけど、それをネタに脅したりしない

この子が、一番いい子。

真宮は、伊織といると、自分がΩに戻るから、近寄れない

おお、ロミジュリ!

征十郎には養女だったαの姉がいたようですが

実の子の征十郎を後継にしたい善治郎の思惑もあって

征十郎は姉を毒殺しているようです。

それを、征十郎にいじめられ、姉上にかわいがられていた

βの執事のしば、は見てたのね

この人、善治郎が女中に産ませた子です。

実子として認められてないのね

差別社会だしね

で、爺様の善治郎が倒れて

みなは、麗子の後継もきまっているから

やれやれ、なんですが

やり切った感の善治郎にたいして征十郎は

自分はβだよ~ん、っていうのね

母の不義の子だ、って

ほんとかな?

まだまだ伏線だらけのシリーズです

早く次が読みたい!!

オメガ・メガエラ 4巻 電子限定描きおろし特典つき
オメガ・メガエラ 4巻 電子限定描きおろし特典つき

オメガ・メガエラ 4巻 電子限定描きおろし特典つき

[著]丸木戸マキ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

オメガ・メガエラ(4)posted with ヨメレバ丸木戸 マキ 講談社 2020年10月14日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle