BARBARITIES(バーバリティース)(3) 鈴木ツタ 推しBLの感想レビュー備忘録。

推しBL。大好きなシリーズです。

物語の中に男×男の関係がある、って感じで

物語展開がとっても魅力的。

3巻現在、こっちのクーデターを計画する前王の弟と

こっちに遊学中の王子が、もめてます。

ネタバレ注意

BARBARITIES(3) (ビーボーイコミックスデラックス) [ 鈴木ツタ ]

鈴木ツタ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

20~26話

アダムという超イケメンがいて

庶子ですが貴族の地位をもち

親族で、隣国の王に嫁いだエレノアのとこに来ます。

エレノアは、前王との間にクリストファー陛下を産んでまして

でも陛下はまだとても幼く(小学生くらい)

前王の弟が王位を狙っていたりして、不安定です。

そんなロライン王国の優秀な補佐役がジョエル

堅物なんですが

このジョエルにアダムが惚れこんでます。

こっちがBL的展開

二人はまだ、合体はしてませんが

アダムの愛情に、現在ジョエルが落ちかかってます

クリストファー陛下のとこに

隣国のタンセからルカ王子が遊びにきてますが

この子が美少女で、クリスははじめ女の子だと思って惚れこみ

男子とわかってからも、男同士で結婚するんだ、って

おお、かわいらしい

ジョエルは元平民で、亡くなった王様に抜擢された人でしたから

貴族娘との結婚を決められたら、彼女は他の貴族男と駆け落ちしてます

以来、貴族不信というか、女性不信というか・・。

ですから、アダムの愛情も、はじめは信じてなかったのね

いまは違うけど(^^)

さて、前王の弟のサイモンは

ジョエルと同じ年で、がちがちの貴族主義だから、平民のジョエルを

何かと排斥します

彼が権力握ったら、ジョエルは獄門台です

封建社会だからね

で、ジョエルと婚約していた娘

実は、サイモンに殺されていたみたい・・、な描写が

かけおち、って話だけで彼女は消えていたのね

クリスとルカのさよなら会パーティーがあって

そっちは無事にできたんですが

ジョエルの身近だった男の死体があがりまして

前からきな臭かったジョエルの身辺が

一気にあやうくなります

読んでる方は、サイモンが動き出したからだ、ってわかりますけどね

ルカは帰国したはずなのに

サイモンのとこにいる、ルカの義兄のルイスのとこに

サイモンが、ルカを人質にとった、って証拠が

金を出さないと、ルカはあやうい、と恐喝されたルイスは

すぐに金を出す、と約束します。

殺された者の葬儀の席で、ジョエルが無神論者であると

悪意ある噂が流れます

ジョエルを襲う大義名分のための噂です

ジョエル包囲網が、完成しつつあります

サイモンのとこに閉じ込められていたルイスですが

いいかげん、女も酒も飽きた!ってきれます

サイモンは、貴族たちとの打ち合わせに乱入されて迷惑ですが

ルカを襲ったのは、部下がたまたま物資を得るためだし

弟(ルカ)を人質にした段階で、サイモンには、ルイスを脅すしかなく

と、いろいろもめてるとこに

ルイスは、かねて腹心である、奴隷上がりのジルに

お前は裏切るつもりだな、って難癖つけて

窓から川に撃ち落として、逃げさせます

ルカの持ち物がジョエルの館に投げ込まれ

ジェルは、メモと一緒に、閉じ込められている、とされる王墓へ

で、王墓にむりやり入ったら

子供たちが閉じ込められていて、そして、爆発が

ジョエルは、王墓に押し入った反逆者として

牢獄へと送られ

クリス陛下と母上も、王宮に軟禁され

王宮には、サイモンの配下が・・。

ジョエルが時間を惜しんだのは

石の棺に子供が閉じ込められてる、ってメモがあったからで

閉じ込められていたのは、殺された枢機卿と一緒に拉致られていた子供でした

ルカの居場所は、いまだ不明。

アダムがジョエルを助けに牢獄へ

でも、その手助けをレオネルに頼んだけど

レオネルが、サイモンの義兄弟なのよね。

で、脱獄計画がつつぬけ

アダムは、ジョエルの代わりに戦う、って笑いますが・・。

うう

アダムが死んだらやだな~

ハピエンに期待してます

4巻で完結かな(^^)

BARBARITIES III【電子特典付】
BARBARITIES III【電子特典付】

BARBARITIES III【電子特典付】

[著]鈴木ツタ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

BARBARITIES(3)posted with ヨメレバ鈴木ツタ リブレ 2021年03月10日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle