BL 放課後のエチュード 昼寝シアン 感想レビュー備忘録。作者がバレエ経験者。

初めて読んだ作家さんです。

作家さん自身が、バレエ経験者だそうで

いろいろ、美しいですわ~

1~5

描きおろし・そのあと

あとがき

性格劇悪、才能は天才という一宮瞬に

惚れこんでしまった、凡人学生千裕君のお話です。

瞬は、子供の頃から天才の呼び声が高かったんですが

身長が伸びなくなって、クラシックの男性役ができなくなって

一時期、クサりました。

一方千裕は、デカイ。

デカイのですが、人に「見て見て」とアピールする性格ではないので

さえません。

バレエ、って華があってナンボなのね

努力だけではどうしようもない、という条件だらけの世界

その中で、努力も必要なのね。

ダンサーって大変・・。

瞬に、簡単でいいから踊って、って言ったら

あまりに素敵に踊られて、興奮してたっちしちゃった千裕

で、瞬が、抜いてやる、って

その後、先輩としてダンスを教わる千裕ですが

すぐに反応しちゃうので、瞬におもちゃにされちゃいますね。

瞬は、現役ダンサーで教師の二見とつきあっているようで

千裕は、二見から牽制されたりします。

負けないけどね。

コンテに所属を替えた瞬は、そこでも才能が爆発して

周りの者たちを絶望させたりします。

二見とトラブったらしい瞬を見て、千紘はぐるぐるしますが

瞬に、もう関係ない、って言われ、今はお前だけだって言われて

ワンコの瞬はニッコニコです。

で、スタジオを外に借りるって時に

瞬の実家が著名なダンススタジオだと知ります。

母親が日本バレエ界の至宝だったのね。

身長がこれ以上伸びない、ってことで空っぽになった時

二見が、(前から目をつけてたけど、高校生になるまでは待っていた)つけいるように瞬を抱いて、それからの関係だったようです。

で今、瞬が千裕の方に傾くから、二見は不機嫌。

あんな才能のない奴に、って言う二見に、千紘はいつも特別だ、って

二見に解放されて戻ってきた瞬を待っていたのは千裕で

冷えた体を風呂にいれ、抱きしめてくれて、瞬はゆっくり眠れました。

このシーン、とっても好きです。

舞台の日、千紘は、瞬に「俺を見て」とダンスして

その才能が、二見を焦らせます。

で、瞬の舞台衣装が引き裂かれ、シューズもぼろぼろ。

それを見つけた千裕は、シューズを手縫いし

瞬は、千紘のつくろったシューズと、半身裸体でコンテにいどみ

圧倒的な存在感で、万来の拍手を受けるわけです。

舞台のあと、瞬はラブホに千裕を誘い、千紘は「瞬」と初めて名前を呼ぶのでした。

ってとこで終わって、描きおろしが、二人の合体なのよ。

これは、まとめを読まないわけにはいかないではないですか!!

ああ、堪能しましたね~。

才能に惚れて、本人にほれて、それを妬む者がいて

うん

いい漫画でした。

是非、お勧めします!!

放課後のエチュード【電子限定かきおろし&おまけマンガ付】
放課後のエチュード【電子限定かきおろし&おまけマンガ付】

放課後のエチュード【電子限定かきおろし&おまけマンガ付】

[著]昼寝シアン

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

放課後のエチュードposted with ヨメレバ昼寝シアン リブレ 2021年05月10日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle