5人の王(7) 絵歩 推しBLの感想レビュー備忘録。アジュールは過去の記憶を残していた。

推しBL。

原作はずいぶん前に完読。

その後、ゆっくりと漫画化が進んでます。

エールの願いのために、言葉に力を持つセージが

皆からエールが存在する、っていう記憶を奪います。

でも、エールの兄のアジュールは、エールの記憶を失いたくないし

愛するセージのことも忘れたくないので

記憶を残せ、ってセージに頼み込み・・。

ってとこまでで6巻終了でした。

ネタバレ注意

5人の王 7 (ダリアコミックス) [ 絵歩 ]

5人の王 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

34~38話+あとがき

セージはよい子なんですが

出自が奴隷なので、物事を論理的に考える、って訓練を受けてない。

けっこう場当たり的に行動しまして

さらにその言動の根本が、妹のヒソクを守りたい、の一点張りで

ヒソク自身は、能力をつかって、どうやっても自分が死ぬ道は変えられず

だからこそ、兄に幸せになってほしい、その道に近い場所めと

いろいろ考えるんですが

そのことごとくを、セージはぶっ壊していきます。

まぁ、正直

その能力で巻き込まれ型ってことは、ちょびっとかわいそうですが

緑の王、っていう地位が与えられた以上は

もうすこし賢く立ち回って欲しい・・。

現在の、自分のことしか考えないありさまは

キレイな男子をはべらせていた先代の緑の王と同じレベル、っというか

以下なんだよね・・。

エールの最後の場面から、現代に戻ったセージは

戦乱の真っただ中で

助けてくれたのは、今の青の王のアジュールでした。

セージは首都へと連れ戻され

グリニッジの処刑を先のばすことで、グリニッジに

西の国は変われる、ってことを知らしめてやろうとしますが

反乱を野放しにすると、他の国にも影響がある、と言われてしまいます。

最後は、紫の王が動いてくれて

グリニッジの処刑は先延ばしとされ

その時の反応とかで、アジュールは、セージが過去から戻ったこと

王の禁忌を知ったことに気づきます。

アジュールはセージを愛しているし

セージだって、アジュールと愛し合いたい

でも、あくまでもヒソクとアジュールが出会うべきだった、っていう

想いも捨てられないし、西の国のこともある

まぁ、キャパオーバーね

西の国ではまた必ず氾濫が起きるから

水路は必須なのに、民は反対するから

セージが反対側の男と話し合います。

学はなくとも、誠意があるセージの言葉に

民たちが動いたか、と思った矢先

王宮から急使が

ヒソクの魂が宿っていつソーサラーは

一つの体に魂が二つという状況で

痛みにのたうち回りながら死んでいく運命です。

指を切断したあと、神の力が弱まっていると

セージも、セージにキスしたアジュールも感じていて

そんな弱った力で、妹の生きている過去にもどり

死んだ人間たちが生きられるように道を変更する、というセージ。

アジュールは、神の力を増すためには、王が交わればよいとしっているし

セージも知っているのね・・。

アジュールは、セージが求めるように

俺が好きなふりをするなら、抱いてやる、って

うふ

ここらは、原作より漫画のほうが丁寧に書かれていてわかりやすいです。

あと2冊くらいで終わりかな。

次巻も楽しみです(^^)

5人の王 7【描き下ろしイラスト付き電子限定版】
5人の王 7【描き下ろしイラスト付き電子限定版】

5人の王 7【描き下ろしイラスト付き電子限定版】

[著]絵歩 [原作]恵庭

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

5人の王 7posted with ヨメレバ絵歩/恵庭 フロンティアワークス 2022年06月22日 楽天ブックスAmazonKindle