BL 魔王イブロギアに身を捧げよ(3) 梶原伊緒 最新刊の感想レビュー備忘録。オディゴス編前編。

推しBLです。

現世でヤクザだったゴズが

こっちでやりこんでいたゲームの世界に転生。

ラスボスだったイブに惚れこんでいたから

こっちの世界でモブの自分が、イブに勝利を、と動きます。

で、イケメン強面デカイ男のゴズが、女の子みたいなイブに

がっつり組み敷かれるとこがミソです。

魔王イブロギアに身を捧げよ3 (Glanz BLcomics) [ 梶原伊緒 ]

13~18話

書き下ろし

学園に入り込んでいるので、学園ものになってる3巻です

オディゴス編前編。

ラスボスは勇者に攻め滅ぼされるので

その前に、なんとかする、ってのが

ゲームの未来を知っているゴズの作戦?です。

で、勇者の一味である魔術師のオディゴスに目をつけられたので

魔王=イブの正体を隠すために、魔術学園で生徒をすることになります。

監視しやすい、ってことでの生徒役ですが

拒絶すると、不審者扱いで檻の中です。

でも、ふたりがつり学園ラブコメの世界ですね。

さて、女子に人気のゴズ

男子に人気のイブですが

ゴズはイブをメインに、二人によってくるハエ?を

ラブモードで追い払います。

で、オディゴスが学園に連れてきたのは

召喚魔法を成功した、と言われてる一族の、カロンに会わせるためでした。

魔力を感じられる人には、

ゴズが魔力完全なし、イブが多すぎる魔力、ってのがわかるらしい。

召喚魔法は禁忌だけど、それをイブがしたのか?って

疑われてるわけですけどね

言語は自動翻訳されるんですが

文字は覚えるしかないゴズです

イブは教えるのが得意でなく

オディゴスは上手なので、ゴズはそっちに習いますが

イブが嫉妬しちゃうのね

嫉妬する自分がいやだ、ってイブ

イブが離れると、ゴズは不安なの

うふ

ゴズは両親との関係に確執があって

それをずっと引きずってる

イブも、魔力が強すぎて、愛をしらないから

ゴズとの関係に浮かれて、歯止めが効かない。

オディゴスが召喚魔法に執着するのは

自分の代わりに魔力をすり減らした祖母を

魔力回復させるためでした。

ということがわかる前編。

この作品はBLでいろいろエロイ場面はありますが

キャラの葛藤とこがけっこう深く描かれていて

BL小説っぽい感じです

吹き出し文字も多いしね

最後まで、応援したいと思います

推し!!

魔王イブロギアに身を捧げよ3【単行本版特典ペーパー付き】
魔王イブロギアに身を捧げよ3【単行本版特典ペーパー付き】

魔王イブロギアに身を捧げよ3【単行本版特典ペーパー付き】

[著]梶原伊緒

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

魔王イブロギアに身を捧げよ3posted with ヨメレバ梶原伊緒 彗星社 2022年10月18日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle