BL ライカン(黒狼子爵に囚われた貴族) 山本ティナ 感想レビュー備忘録。人気の人外BLシリーズ。

ライカンという人獣と人間の、人外BLのシリーズ。

人気シリーズで

今回は、前のカプがちらっとだけ出てきました(^^)

ネタバレ注意

ライカンー黒狼子爵に囚われた貴族ー (GUSH COMICS) [ 山本ティナ ]

ライカン | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

獣人が人間に差別あれる、ってのは

異世界ものとかでのアルアルですが

本作の世界感では、ひ弱な人間は弱者で

獣人が、領土を持ち、貴族となってます。

で、獣人が人間とカップル(伴侶にする)になるってのは

最初は異端だったんですが、だんだん、文化的、って感じになって

獣人貴族界で、人間をパートナーにすることが流行します。

面白い設定だな

カイザー子爵は、成り上がりの子爵で

いろいろ社交界でうるさくされてますが

なら、俺も人間を相手にしてみようか、と

ほぼ、当てつけのように、人間狩りで見つけた相手がノエル

両親が事故で高いし、相続してみたら借金だらけでおいだされ

辺境で、年老いた従者と暮らしてる。

仕事はできるけど、人間ってだけで雇ってはもらえず

そこへ、ノエルが人間狩りに来たわけです。

従者の少年を連れて行こうとするから

ノエルが身代わりを申し出て、働かせてやる、ってことで

愛人?兼任なのね

お金のためと従者のために、ノエルは子爵の相手をします

ここらへん、けっこう強引なので、嫌いな方には地雷。

ただ、ノエルは自分の意志だって頑張ってます。

翌朝、国賓としてノエルを連れていく、と対外的には子爵はいい

ノエルの対面は保たれます。

で、子爵の屋敷に着くと、子爵を目の仇にする貴族の取り巻きがきていて

奴隷ではなく、人間をパートナーとして遇ずる子爵を見て、ご注進ね。

子爵は、ノエルをまた抱きますが、ノエルは子爵の色々に興味がわいてきて

当面は、子爵の申し出を受けることにします。

最初の小さなパーティーで、ノエルの評判は高いけど

競うように言われた人間の少年を庇って、ノエルは子爵の怒りをかいます。

で、そんなノエルに優しくするのが獣人のフランシス

酒に弱いノエルとの夜

ノエルは、あおるタイプで、翌朝も覚えてるタイプした

かわいい

子爵も、自分の出生をノエルに語るようになり

歩みよる二人です

こういうとこ、この作家さんは上手なので

是非、本編を購入して堪能してくださいませ!

そこへ、ランドルフ伯爵からの招待状が

子爵は断るけど、ノエルは、その言い方に怒ります

でも、伯爵は色好みで、妻子がいるのに人間の雄にまでか、って

伯爵には、ノエルは返した、っていって

子爵は友人の双子に、ノエルを故郷に送らせます。

おお、かっこよ

ノエルは、約束のお披露目の会場に歩いてたどり着き

そこで、このシリーズの人気カプ、伯爵×ソラが登場

ソラが、汚れたノエルに服を貸してくれます。

会場では、ランドルフ伯から、ノエルをよこせ、と言われ

貴族のトップに位置する伯爵に、ほとんどは逆らえないけど

子爵は、ノエルを伴侶だ、っていうし、

最終的には、パーティーの主催者の夫人が割って入って、なんとか・・。

心が通じてからは溺愛なので、うん、堪能しました。

推し!

ライカン ―黒狼子爵に囚われた貴族―【Renta!&電子限定かきおろし漫画付】
ライカン ―黒狼子爵に囚われた貴族―【Renta!&電子限定かきおろし漫画付】

ライカン ―黒狼子爵に囚われた貴族―【Renta!&電子限定かきおろし漫画付】

[著]山本ティナ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

ライカンー黒狼子爵に囚われた貴族ーposted with ヨメレバ山本ティナ 海王社 2022年05月10日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle