BL 5人の王(3) 漫画化版 絵歩 セージが緑の王になってから、の感想レビュー備忘録。

ブログの整理をしていたら

漫画版の4のネタバレ備忘録は

ライブドアブログにあったけど

なんと、3巻が抜けてました

5巻のネタバレは、このブログに書いてありましたのです

なぜ3巻が抜けたのかな~(^^;)

5人の王 3 (ダリアコミックス) [ 絵歩 ]

5人の王 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

12~18話

原作は読破しているので、展開はわかるのですが

もともと、タイムトリップがあるので

わかりにくいとこがあって

それが、漫画化されると、わかりやすいのが

ほんとにありがたい

さらに、絵柄は、原作の挿絵の人なので

違和感もないしね~

おしむらくは、なかなか物語が展開しないとこかな・・

ヒソクが死んで、セージに緑の王の証が生まれ

5人の王が集まることになりますが

そこへ、セージのせいで双子の妹が意識不明の重体だ、ってことで

ソースラーがナイフをもって乱入

セージが刺されます

王への殺人未遂は極刑で

で、セージの流血で、紫の王も取り乱して失神となります

セージというのは、元奴隷で、自己肯定のできない子で

教育も受けてないから、行動が行き当たりばったりでね~

かわいそう、っていう点では同情できるんですが

緑の王になってからの言動は

原作読んだときから、え~、ってとこが多々あって

それが、漫画化されると、顕著だな

王のために動いたグリニッジを切り捨て

自分に重症をおわせたソーサラーは助けようとするのね

3巻から、建築家のウィロウが登場します

うふ、外伝では恋バナの主役の片割れよ~

青の学士のシアンと恋人になるのよ~

で、ウィロウは、男×男なんて、絶対にやだ、とか本作では言ってます(^^)

でも、性格の良さは、よくわかるエピが満載ですね

セージのケガが治って

緑の王としての即位式が計画されますが

西には疫病が流行っているので、紫の王は止めます

でも、セージは王としていきたい、っていうから

紫の王がすねて、出ていって

それをセージがおっかけると、紫の王の作戦で

自分の城に、セージを呼びたかっただけだって

セージは、刺されてからタイムトリップ能力が頻繁化してますが

3巻では、まだその能力を、しっかり自覚してません

飛び方も、ひょいひょい飛んじゃって

壁の色が昔の色だとか

紫の王が、青の王と恋仲みたいだけど

セージにとっての青の王は、今の王だから

???って感じになるのね

そして、前の青の王=エールを、みなが覚えていない?って

セージは思い当たるのです

で、セージは妹のヒソクだけが大事だから

ヒソクの骨は欲しい、って青の王に言うのね

いいよ、って言われて渡されたのは、空の骨壺でした

短いけど緑の王だったヒソクは、骨をカテドラルから持ち出すと

変化しちゃうんだって、そして獣になって人を襲う

セージは、ヒソクはそんな風にはならない、って頑張りますが

こればかりは、他の王も含めての総意だって

さて、西で疫病があり、検問で人を押さえてるって知ったセージが

西の状態を見に行く、って頑張りましてね~

ほんとにはた迷惑

で、ウィロウが、ついてきてくれます

その馬車の中で、セージのトリップは繰り返され

で、検問で暴徒に襲われたセージたちを

シアンが助けてくれました

ってとこで、3巻終了

5人の王 3【おまけ漫画付きRenta!限定版】
5人の王 3【おまけ漫画付きRenta!限定版】

5人の王 3【おまけ漫画付きRenta!限定版】

[著]絵歩 [原作]恵庭

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

5人の王 3posted with ヨメレバ絵歩/恵庭 フロンティアワークス 2018年03月22日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle