ただいまおかえり~はれのひ~ いちかわ壱 推しBL。私の感想レビュー備忘録。松尾×祐樹と昔話からの結婚式へ。

推しBL。

最初は1巻完結だったお話が、4巻まで来ましたね~。

さらに、アニメ化もされてます。

うん、オメガバース話ではありますが、ほぼ、子育てマンガだからね。

アニメ化も、いい感じですね~(このブログを書いてるところで放映中)

ただいま、おかえりーはれのひー (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJE) [ いちかわ壱 ]

BL本大好き : ただいまおかえり を含む記事 (livedoor.jp)

ただいまおかえり~はれのひ~ 目次

1,どんぐり便

2,運命・前編

3,後編

3~6話

描きおろし

ただいまおかえり~はれのひ~ ネタバレ注意

弘×真生の間には

ひかりとひなたが生まれてます。

二人共αの子です

そして、公園友達なのが

望月さんとこの満くん。

父の望月さんも、満君もΩです。

公園でおにぎり食べてると

ひかりんとみちるんの、性格の違いが如実です

でも、仲良しなんですが

みちるんのどんぐりを、ひょいとひかりんが持ったら

みちるんがひかりんの手をぺし、ってしちゃって

二人とも、初めての喧嘩にびっくりして

それぞれの保護者にしがみつきます

ほ~、かわいい~

みちくんが怒った、ってのがレアだったけど

謝ろう、とした翌日、みちくん発熱して会えませんでした

どんどん暗くなるひかりんです。

お手紙を書いて、双子が運んでくれます。

大事などんぐりは、ひかりんからもらったもので、宝箱に入ってました。

今回のお手紙にも、ひかりんはどんぐりを入れていて

速攻、みちくんの宝箱いりですね

いいな~、童話みたいだ

現在大学生の平井祐樹は、ひかりんのパパの親友の松尾ともひろと恋人同士になりました。

ともひろはαで、祐樹はβで

身近に、運命の番であるα×Ωの、ひかりんの両親がいるので

運命の番になれないβの自分、をちょっと考えてちゃってます

ちょっとコミュ障の気配のある、ぐるぐる考えるタチなので

でも、大人の忍耐力で祐樹が花開くのを待つ松尾のおかげで

いい感じにカップルになれましたね

今回は学祭の話で、松尾は手だけで祐樹がわかるし、うん、ラブリー

3話からは、ひかりんの両親のなれそめの話ね。

α至上主義の実家だったので、弘は、真生とのつきあいを否定されてました

そして本日は、弘の元婚約者の結婚式です

家の都合で招待されての出席でしたね。

4年前、その前の年の弘のお誕生日に鍵を受け取ってもらい

今年は同棲したい、っていう弘に

反対されてると知ってる真生が二の足を踏むのね。

そしたら、いきなり弘のおやじが、既成事実として婚約者をぶっこんで来たので

弘が真生にプロポーズした夜に、婚約者がやってきて

政略結婚だからカモフラージュでいい、って

ふたりのやりとりに、動揺する真生です。

でも、その婚約者さんの父親は、運命の番がいた、って妻(婚約者の母)を捨てて

愛人のΩを選んだひとで、お母さん精神を病んだんだって

だから、弘と真生の関係も受け入れる、っていいながら、弘と実父を重ねて軽蔑するのね

真生は、弘を軽蔑するのを許さない、って感情が激しちゃったらフェロモンが出ちゃった。

首を噛まれそうになるけど、真生が必死にあらがって

そこへ弘が到着して、婚約者をぶっとばします。

まぁ、いろいろありましたが、αの婚約者が謝罪してくれて

Ωの真生にしてみれば、フェロモン騒ぎの時に、αが謝罪したのは初めてでした、って

うん、いい奴だったね、密に弘に惚れていた気配もあったしね

で、ヒート前なのに愛しあったら、子供ができにくいはずなのに

ひかりんを授かりました。まさに運命の子ね

ひかりんの先導での結婚式

とっても良いですね。ハピエンなのかな?まだ続くのかな?

今回は、途中で長いお休みがありました。

また、ゆっくり連載されるとうれしいな(^^)

ただいま、おかえりーはれのひー

posted with ヨメレバ

いちかわ壱 ふゅ〜じょんぷろだくと 2024年04月24日頃

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村