BL小説 傭兵の男が女神と呼ばれる世界(2) 野原耳子 感想レビュー備忘録。もう一人の女神登場&ノアの成長!

ネット小説の紙媒体化作品です。

ネットの方、出版が決まってから取り下げられているので

人気が出て、3巻まで発刊してくれないと、読めない!

私、しっかり新刊で買いました。中古ではありません!

是非、3巻も出してください!!

傭兵の男が女神と呼ばれる世界(2) (アンダルシュノベルズ) [ 野原耳子 ]

傭兵の男が女神と呼ばれる世界 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

おすすめBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

傭兵の雄一郎が、戦場で死んだ!って思ったら

異世界に飛ばされてました。

戻るには、真実の王の味方をして勝利させ

その男の子供を産む必要がある、って言われて

雄一郎は、傭兵なんだから金払え、と

ものすごい量の宝石があって、それで支払いする、ってことで契約は成立

戻るためには、戦争で勝利する、ってのは、傭兵としては当然で

女として子供を産む、ってのも

他に戻る方法がないなら仕方ない、って割り切ります

すごい!

こちらの世界では、異世界から女神を召喚するってのが何度かあったらしく

異世界で精神的に不安定になる女神のために、女神に盲目的につかえる

イケメンがひとりあてがわれます。

それがテメレア。

そのテメレアの異父弟が真実の王であるノア王子。

現在は、父が亡くなって、戴冠前だけど、ノア王ってポジです。

ノアは、人が死ぬのが嫌で、王になる覚悟はなかったけど

雄一郎を抱いて子供を産ませる、って点は気に入ったようで

子供を産んだらすぐ帰還する予定の雄一郎は、自分よりかなり幼いノアに抱かれるのが

なんか、倒錯的で、だんだん嫌いじゃなくなってきます。

もちろん、色々な手ほどきは年上のテメレアが相手で

どうも、面食いの雄一郎は、テメレアに盲信的に愛されるのが嫌ではないらしい。

神の使者である龍・イズラエルを従えて、初戦に勝利した雄一郎ですが

なんと、この世界にもう一人の女神が召喚されてました。

日本の女子高生のアオイ。

あおいにはアズラエル、っていう龍もいて

龍対龍の戦いにもなりまして

ひん死の雄一郎は、イズラエルの猛毒で蘇生剤である血液で復活します

ノアの兄であるエドアルドは、アオイ陣営の男ですが

女神としてのアオイを嫌い、雄一郎を陣営に引き込もうとします。

どうなってるんだ?って思う雄一郎

私も、読んでてて???だわ

森の民は雄一郎陣営に入りましたが

エドアルドたちに焼夷弾を落とされて森はまる焼けです。

ノアたちぴんち!

雄一郎が現世に戻りたいのは

現世には妻と娘の思い出があるから。

傭兵の父(雄一郎)とクリスマスがしたい、と戦場の国に遊びにきた妻子は

安全圏であった場所で、雄一郎たちの陣営の攻撃で亡くなったのね。

これは、辛い・・

雄一郎の副官のバートは、ノアの敵対勢力に、妊娠中の妻と両親を焼き殺されてます。

妻子の復讐は、雄一郎に理解できる動機であり、優秀なバートはいつもそばにいます。

で、バートはこの頃から、すでに雄一郎に惚れてるんですが

雄一郎は、自分がこの世界でモテモテだって自覚がないから、バートの想いには気付かないのね。

女神の軍旗は黒に決まりました。

雄一郎の黒髪は、この世界ではめずらしいのね

わかりやすいアイコンです

エドアルドたちを手助けするゴルダール王国

焼夷弾をばらまく制空権をもつ機械に強い王国で

こっちに手出ししないようにするために

ゴルダールの内戦を起こさせよう、と雄一郎たちは考えます。

現在のゴルダール王は、王位簒奪者で

正当な王統の双子が田舎にいるので、彼らを担ぎ上げるために

雄一郎、ノア、テメレアは、部下を連れて出発します

その途中、ゴルダール王国の避難民の子供たちをつかった

卑劣な罠があって

その説得にノアが動きます。

ノアの危機に、雄一郎もテメレアも怒りと恐怖で真っ青になりますが

王となって、皆を幸せにする、って心を決めたノアは

本当に王への道を歩き出したのね

かっこいいです!

ニキータ・ゴルダールのもとにたどり着いた雄一郎たち

でも、先に葵たちも到着してました

ニキータは、厭世的ではあるが馬鹿ではないので

ゴルダールの内戦で、雄一郎たちが利することに、興味はない、て。

で、王の証ってのがあるそうで

アオイは、それをよこせって、ゴルダールの簒奪王にいわれてきてて

ニキータは、どちらの女神でも、おれを満足させた方のいう事を聞く、って

こじらせてますね~

さて、3巻で終了のようですが

どうなるんだろう!

1巻から2巻まで1年近くかかったのよ!

半年後に出してほしいんだけどね。。

次巻も読みます(^^)

傭兵の男が女神と呼ばれる世界(2)posted with ヨメレバ野原耳子 アルファポリス 2021年07月14日頃 楽天ブックスAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村