氷竜王と炎の退魔師 犬飼のの 推しBL小説の感想レビュー備忘録。暴君竜シリーズの息子が主人公

推しBL小説

大好きだった、暴君竜シリーずで

双子が生まれてるんですが、その片割れ・慈雨が主人公です。

ネタバレ注意

氷竜王と炎の退魔師 (キャラ文庫) [ 犬飼のの ]

犬飼のの | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

竜の王を父に、人間を母(男性)の間に、卵で産まれた双子

そのうちの一人・慈雨は、海を生息地とする遺伝子がありまして

海の近くに進学します。

理由は、双子の弟・コウのことを愛してるから

第二次成長期がきて、ちょっとエロイ気分で好きなのね。

で、王を継ぐって言う意味なら、三人目のミハイロがいい、と思うって慈雨が

まぁ、すべて言いくるめて、とりあえず一人で寮暮らしがしたいのね

という感じで、親たちと離れた慈雨ですが

寮の部屋で一緒になったのは、副寮監でもあるルカ。

これが、美形でね~。

ルカは、小学校の時に1年遅れてるので、実質慈雨とは2歳年上(学年は一つ)

家族以外とお風呂に入るのは初めての慈雨ですが

みんながいきなり全裸祭りになるのに、びっくりするけど、なんとなくなれますね

体力測定で、体重が異常に重いことは、特異体質、ってことで逃げ延びます。

今までは竜の学校だったけど、今回は人間の普通学校だからね。

でも、家に貯められた海水プールより、こっちの海から直接の海水プールの方が

とっても良いらしい。さすが海の子

昨年、室内プールで溺死した子がいて

今年になって、足をひっぱられる事案があるみたいで

ルカが呼ばれてます。ルカはエクソシストなので。

で、慈雨が囮になって幽霊をおびき出す作戦が決行され

海が平気な慈雨ですが、体の中に黒いものが入り

それを、ルカが歯で食いしばって引き出して、除霊してくれます。

慈雨の周りが、水の気配で空気清浄機みたい、と言ってくれたルカですが

ルカ本人も、本物の異能の人だと知って、慈雨は興奮します。

ルカは除霊の時に生前の記憶にふれて

今は6年生の水越に、フラレテ、突き飛ばされたとわかるのね。

事故ではあるけど、悪意がある。

で、水越をとっちえました。

善き

そんなこんなで、ルカと慈雨はいい感じになりますが

同性愛は禁止じゃないけど、同室不可、ってことなので

隠す事にしました

ルカの両親は亡くなり、今は伯父夫婦が後見人らしい

けど、実家へ戻る、となって、どんよりしてるルカです。

ついでに、ルームメイトを連れてきて、と言われて

同行する慈雨

で、伯父さんたちはカイザーって会社での不老不死とかの研究で

竜人のことも知っていて、慈雨から血液とるは

人体実験みたいにするわ、ってことで

ルカが止めに入って銃弾に倒れ

慈雨は、竜人でありながら、こんな奴らを倒しきれなかったことが切なく

大事な息子の危機に、暴君竜のカイパパは、妻の潤とコウを連れて来賓

目力爆裂でルカを睥睨するから、潤が止め、コウが止め

美しい妻と天使の息子に慰められて、カイ君も引き下がります

ここらのやり取りは、暴君竜シリーずのまんまで、前から読んでるから

ほっこりしちゃいますね

慈雨は、もうコウを抱きしめてもムラムラしなくなりました

恋しいのはルカだからね

って感じで、慈雨はこのままルカと同じ学園生活を送るようです

次巻もでるのかな?

今回はキスまでだったし

次巻が出るといいな~(^0^)

推し

氷竜王と炎の退魔師posted with ヨメレバ犬飼のの/笠井あゆみ 徳間書店 2023年09月27日 楽天ブックスAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村