BL 神様と飛べない使い hagi 感想レビュー備忘録。 キスまで。

初めて読んだ作家さん

絵柄はきれいでほっこり系

神様と、羽が小さくて飛べない神使のお話。

神様と飛べない使い (Canna Comics) [ hagi ]

1~5話+最終話+描きおろし

神さまが住む山で

神使いとして育ったシンですが

羽が小さくて飛べなくて、そのせいか、問題児扱いされてます

そんなシンにも、使える神様が割り当てられて

とってもうれしかったシンですが

毛玉のような神様は、何も食べないの

で、お山では神様の失踪事件があって

シンの使える神様が疑われるのね

シンの神様は、シンがよどみに襲われた時に助けれくれました

で、昔、シンがもっと幼い時にも側にいてくれて

でも、訳ありでその記憶を封じていたのね

シンの神様は、よどみを喰う、っていう異端の神さまで

自分の側においてはおけなに、って自分を慕うシンの記憶を封じ

残して去ったんだけど

山のよどみがひどくなったので

御のある、山の主神のために戻ってきて

よどみを喰ってました

でも、よどみは大きすぎて、シンの神様は危なくなって

それをシンが救おうとするから

シンの神様は奥の手をつかってシンを救出

よどみも、なんとか消化することができました

山の主神は、これからもよどみが生まれそうだから

シンの神様にいてほしいけど、そういう風に縛るのはいけない、って

シンとシンの神様は、山を下りて色々な世界を見に行くこととなりました

サクッと書くとこんな感じですが

絵柄でほっこり、美しく、いとおしく書かれている

とっても素敵なお話でした

BLっていうより、日本昔話ね

おすすめです(^^)

神様と飛べない使い
神様と飛べない使い

神様と飛べない使い

[著]hagi

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

神様と飛べない使いposted with ヨメレバhagi プランタン出版 2019年08月28日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle