異世界の沙汰は社畜次第(1) 采和輝 推しBLの感想レビュー備忘録。ネットBL小説の漫画化。絶品!

推しBL。

ネット小説で、素敵なBL作品が増えてます。

本作の原作も、ネットBL小説で

そちらは読了、このブログにもネタバレしたり感想レビューを書いてます。

とっても素敵はお話なんですが

それの漫画化版が本作。

小説の漫画化版は多々ありますが、本作は白眉!

絶品なので、熱烈おすすめです。

人気で、長らく売り切れで、ネットの方で読んでたんですが

やっぱり紙媒体で読みたくて、そっちも買っちゃった作品です(^^)

現在連載中←飛べます

紙媒体にまとまったら、またそっちも買います(^^)

ネタバレ注意

異世界の沙汰は社畜次第 1 (B’s-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]

異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com) 漫画版。

原作小説の方の感想レビュー備忘録はこちら

推しBL小説・異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

1~6話+描きおろし(社畜の未来はアレシュ次第?)

課長補佐になって、人員削減で

30歳の誕生日まであとちょっと

残業終えてふらふら帰宅しようとしたら

地面にめり込む女子高生を発見

反射的に手を握って助けようとしたら

そのまま異世界に召喚されちゃった近藤さん。

召喚したかったのはその女子高生の方で

近藤さんはおまけ。

一応、衣食住は確保されたけど

欲しいものは?ってきかれて「仕事」と答える近藤さんです。

お暇な経理に配属されて

あまりのずさんさに、経理の鬼の本性発揮

頑張って仕事したら、宰相の目に留まってしまいました。

一方、女子高生は、聖女としては本物のようで

こっちの世界への耐性とかもあるし

力もあるし

で、頭が空っぽだから、呼ばれた以上は頑張るって

もし、聖女の仕事が生贄だったらどうすんだ?とか、考えないのね

白石さん、まぁ、子供だからね~

近藤は、仕事をすると、疲れるけど

こっちの世界の栄養剤を飲むと

体すっきり元気になるので

いくらでも仕事ができる!ってご満悦

栄養剤を買いだめて、毎日ごくごく飲んでいたら

飲みすぎで中毒に

ちょうど通りかかかった、貴族で隊長のアレシュが

人道的に助けてくれたんですが

その処置が、耐性のない近藤には毒で

放置すると死んじゃうし、アレシュなら助けられるってことで

近藤を急遽部屋に運び込んで半裸にします。

すこし元気になった近藤に

処置とは、体液交換なので、合体するぞ、ってことを知らせるアレシュ。

近藤は、死にたくない、っていう二者択一だから

受け入れて、うん、事後となります。

男×男なんか経験して

それでも、人助けだったしな、ってアレシュが

朝の紅茶を飲んでいたら

気が付いた近藤が「遅刻だ!」って飛び出していくから

「はぁ~~!」って

呆れと怒りで、大声だしちゃうアレシュでした

ってとこで、1巻終了。

ここらは、原作読んでるときにも笑いましたが

今回の漫画化版は、セリフや顔の表情とかが

ほんとに原作のよいとこを抽出した感じで

絶品です!

是非、本作を買って読んでくださいませ。

書き下ろしは、近藤とちょこっとご縁のあった

市場の少年が、アレシュを垣間見る話です。

アレシュが近藤を憎からず思う片鱗が

ちょびっと載ってますから

これはこれで、良かったです(^^)

異世界の沙汰は社畜次第 1
異世界の沙汰は社畜次第 1

異世界の沙汰は社畜次第 1

[著者]采和輝 [原作]八月八 [キャラクター原案]大橋キッカ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

異世界の沙汰は社畜次第 1posted with ヨメレバ采 和輝/八月 八 KADOKAWA 2020年10月30日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle