異世界の沙汰は社畜次第(5) 采和輝 推しBLの感想レビュー備忘録。教会仕事とアレシュからの手紙。

推しBL

ネット小説の漫画化ですが、両方ともすばらしい!

小説も漫画も、両方ともこのブログで感想レビュー備忘録してますので

是非、参考にしてください。

ネタバレ注意

異世界の沙汰は社畜次第 5 (B’s-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]

異世界の沙汰は社畜次第(采和輝)(いろどりかずき) | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

25~30

番外編・旅路の無事は想い次第

原作小説2巻の、教会編の半ばからとなります5巻です。

瘴気の囲い込みを着々と進め

聖女も誠一郎も、必要なくなったら還る、という方針を打ち出す誠一郎

聖女であるユアちゃんは、家族に会いたいし帰りたい

でも、王子さまのユーリウス様は、ユアちゃんに恋しているので残って欲しい

で、王子さまの相談相手に指名されて、逃げ回る誠一郎です。

誠一郎自身も、アレシュの想いは分かっているけど、まだ自分の中で消化しきれないからね

いろいろ必要な会計処理の中で、教会の横領をかぎつけた誠一郎は

宰相の後ろ盾もあって、教会へ

ただ、加護のない誠一郎にとって、教会は鬼門で

誠一郎が大事なアレシュは、お怒りです。

ユアは現在、教会とか救済院とかを訪問していて

その孤児たちが、勉強する機会がなく、雑用に追われてるのを残念がります

誠一郎もそれを感じていたので

ユアを頭にして、お金は王子の私費から出させて、さくっと計画案を作成

宰相に持ち込みます

で宰相は、いろいろ聞いてくれて、一部を取り入れ

その際に、誠一郎がアレシュの鎖になっているから、気を付けるように、って

この場合に鎖は弱点でもあるのね

で宰相は、誠一郎の優秀さを愛で、アレシュがいなかったら、私が大事に囲った、って

ほほ

アレシュは、仕事が終わると飲み会断って直帰です

友人は、これぞ新婚の行動、って

そして、アレシュが遠出をするので、念入りの防御をされる誠一郎です

教会の司教と経理責任者が、やっと戻ってきました

横領の疑いがある中で、役人の予定を無視しての出張でしたね。

元より、誠一郎を嫌った対応でしたが

教会に学校をつくり、その責任者が誠一郎で

学校によって、いろいろ寄付が増えるだろう、という企画書で

司教は喜んで認め、

シーグヴォルト司教の方は、誠一郎をアブラーン神は間違いない、って称えます。

聖女の浄化は追わったのに

アレシュが、近場に出た魔物討伐で戻らない

戻れないアレシュが、誠一郎に手紙を出します

で、貴族の言い回しがありまして、誠一郎が分からないので訳してもらうと

「私が側にいると思って眠りなさい」って

ほ~

そして、アレシュが戻らない日々で、誠一郎の食欲が落ちます。

天才魔術師のイスト君は、魔導課でお仕事ですが

彼の言葉から、教会の御神体の中の魔力が、いったいどこにいくのか?の

疑問を抱く誠一郎です。

アレシュは戻らず、手紙だけが毎日のように届き

彼が魔族を狩るのは、誠一郎の計画を前倒しして、褒められたいからだ、って

賢い誠一郎は察します

描きおろしは、遠征前のアレシュと誠一郎

眠っているうちに出ようとするアレシュですが

気付いた誠一郎はちゃんとお見送りです

いい感じ

そして、アレシュの部屋に入った誠一郎は

彼の手元に、自分がもらったクッションと同じものがあるのを見つけます

このネタは、6巻に続くな(^^)

という感じで読了

相変わらずの面白さ!

次巻が楽しみです

異世界の沙汰は社畜次第 5【Renta!限定版】
異世界の沙汰は社畜次第 5【Renta!限定版】

異世界の沙汰は社畜次第 5【Renta!限定版】

[著者]采和輝 [原作]八月八 [キャラクター原案]大橋キッカ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

異世界の沙汰は社畜次第 5posted with ヨメレバ采 和輝/八月 八/大橋キッカ KADOKAWA 2023年12月01日頃 楽天ブックスAmazonKindle