異世界の沙汰は社畜次第(4) 采和輝 推しBLの感想レビュー備忘録。瘴気浄化遠征終&神殿調査。

推しBL。

原作のBL小説の方は、完結してまして、漫画化が追っかけてる感じです。

絵柄が絶品でね~。

とってもおすすめ。

ネタバレ注意

異世界の沙汰は社畜次第 4 (B’s-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]

原作付きBL漫画 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

原作小説で、完結してる分も感想レビュー備忘録してます。

推しBL小説・異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

19~24

二人の温度は湯あみ次第

瘴気を発生させる大木

浄化は、いつも異世界からの降臨に頼ってましたが

人為的に封じ込めればいいじゃん、というのが誠一郎の考えです。

聖女である白石さんがいるから、浄化は聖女がするものという

固定観念があったのね。

さて、現在瘴気の元凶に近付いているので

誠一郎はアレシュに結界を張ってもらわないとヤバイのね

で、誠一郎もばかではないから、アレシュの想いには気付いている

でもって、直情ワンコで初めての恋ではあるアレシュさまですが

誠一郎を観察して、「効率的」だと追い込んでいくのが最短だと見て取ります

ここらは、是非本作を購入して読んでください。

笑えるし、アレシュのドヤ顔がとっても善きです。

王の午前でのこと

誠一郎は宰相などに根回しをして

聖女召喚より、しっかり瘴気封鎖対策をした方がいい、と数字で論破します

貴族たちは、聖女の存在を貶めるな、と言いますが

当の本人である聖女が、元の世界に戻して!って。

返し方の雛型はるようで

聖女伝説を失う代わりに、高い魔法技術が得られる、という政策転換なのね

ここらは、とっても論理的で納得でした。

ということで、原作の1巻はここで終了。

原作2巻が、漫画版4巻の後半から始まります

瘴気はまだ残ってますから

瘴気に弱い誠一郎はアレシュの庇護の元で

アレシュが初めて恋人を作った、ってことで

じいやもばあやも、大歓迎です。

そんな中、官僚仕事をしている誠一郎は

宰相の依頼で教会の数字(たぶん横領)の解明に派遣されます。

教会は魔力の塊なので

魔力酔いする誠一郎の体を思って、アレシュは猛抗議ですが

現在の誠一郎の立場が、有力貴族であるアレシュとか、宰相とか

庇護者がデカすきてかえってアブナイから

色々な根回し、噂消しの間、教会調査に行ってくれ、って

さて教会につくと

調査に来る官僚なんて、忌避されるのが当たり前で

当たり前だから誠一郎は動じない。

シーグヴォルド司祭は、高ランク貴族出身らしく

美形で魔力が多くて公明正大な感じですね。

誠一郎はなんとも思ってませんが

アレシュがうるさくなりそうです(^^)

コミックウォーカーに連載されてるんですが

その連載がほんとに間延びで

なかなか新刊が出ないのですよ。

大好きなシリーズだから、待ちますけどね(^^)

異世界の沙汰は社畜次第 4
異世界の沙汰は社畜次第 4

異世界の沙汰は社畜次第 4

[著者]采和輝 [原作]八月八 [キャラクター原案]大橋キッカ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

異世界の沙汰は社畜次第 4posted with ヨメレバ采 和輝/八月 八 KADOKAWA 2023年03月01日 楽天ブックスAmazonKindle