異世界の沙汰は社畜次第(2) 采和輝 推しBLの感想レビュー備忘録。抱かれた=生命救助と割り切る誠一郎。

推しBL。大好きなシリーズです。

いろっぽい合体シーンは

1巻では、事後、って描写だけで

2巻である本冊は、食事療法までしか行ってません。

ネット小説の方は、出版が3巻まで出て、とりあえず完結してます。

漫画化であるこっちは、1巻のまだまだ途中。

早く次が出てほしいな~(^0^)

ネタバレ注意

異世界の沙汰は社畜次第 2 (B’s-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]

異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com) 漫画化の方

原作小説の方はこちら

推しBL小説・異世界の沙汰は社畜次第 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

7~12話+番外編

聖女召喚にまきこまれたリーマンの近藤誠一郎は

女神の加護がないためか

魔法の世界である、こっちの世界の魔素耐性がなく

死にかけます。

それを助けてくれたのが、こっちの世界の魔法のエリート

騎士団長のアレシュ。

同性結婚もあるこっちの世界では、男を抱くこともレアではないんですが

死にかけた近藤を、つい助けたアレシュは

自分の庇護でしか生きられない近藤に、執着していくのね

うふ

2巻では

生還するために抱かれた近藤が

いきなり、仕事がある、って役所(仕事場)に走っていったその後から。

近藤の考え方がレアでね~

助けてもらった、菓子折りくらいは持っていこう、っていう感じね

で、近藤にトンずらされたアレシュは

イケメンだから、聖女のゆあに、お世話係を頼まれますが

近藤のことしか頭にない

うん、この執着がひじょ~に面白い

で、近藤の生態チェックのために

王宮内医務室に、近藤と連れていきます。

ここで精密検査を受けた結果、近藤が魔素で死にかけてる

刺激物も、薬物(強壮剤)もダメ、ってことに

こっちの世界にきて、社畜生活の体調不良が

ポーションで治ったのに!って騒ぐ近藤に

薬じゃなくて、食事で体調整えようよ、って

医務室長にも言われます。

ここらのやり取りが、とっても良いので

ぜひ、本編を購入して読んでください。

この漫画、イケメンが素敵なだけでなく

ミニサイズのコミカル描写が、とってもかわいいの!

好き

食事からの魔素対策、ってことで

アレシュは食堂ではつきっきりで近藤のトレイに料理を選び載せるし

夜には、自分の秘蔵の店に近藤をつれていきます。

で、時々近藤が笑うと、お~、って嬉しくなっちゃう自分に

びっくりのアレシュです

で、頭痛を軽減したくて、アレシュを出し抜いて店に行った近藤ですが

がっつりアレシュに見つかり、叱られます。

で、何がつらい、って言うから

頭痛が、っていう近藤に、キスで治療するアレシュでした

宰相のとこに呼ばれたお茶を飲んでも、体調を悪くする近藤ですが

いつも、アレシュが駆けつけてきて、抱きしめて、キスして治してくれるのね

おお

で、仕事に執着する近藤に、なぜだ、って聞くアレシュ

近藤は、会計の仕事で、国家の赤字とかわかってきてるから

放置できる気持ちがわからない、って

で、年下に興味がない、とか、いろいろいいまして

近藤の言葉一つに、アレシュが揺らぐのね~

アレシュからの恋バナきかされて、助言を求められた

従弟で副官どのは、恋バナ、ってことで舞い上がります

ここらの絵柄が最高!

ただ、聖女に対して不敬があった、って邪推した騎士団の男たちに

近藤がぶちのめされちゃって・・

ってとこで2巻終了です。

うふ、アレシュの怒り爆裂の次巻ですね。

次巻も必ず読みます(^^)

異世界の沙汰は社畜次第 2
異世界の沙汰は社畜次第 2

異世界の沙汰は社畜次第 2

[著者]采和輝 [原作]八月八 [キャラクター原案]大橋キッカ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

異世界の沙汰は社畜次第 2posted with ヨメレバ采 和輝/八月 八 KADOKAWA 2021年07月30日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle