放課後のエチュード(3) 昼寝シアン 推しBLの感想レビュー備忘録。NY留学篇スタート

推しのBL。

天才一宮に惚れた、ワンコ男子の見延

作家さんが元バレエ経験者とあって、とってもうるわしかった1巻

その後、え、2巻がでる?

って続いて本作3巻です。

ネタバレ注意

放課後のエチュード 3 (BE×BOY COMICS DELUXE) [ 昼寝 シアン ]

放課後のエチュード | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

11~12

描きおろし

13~15

芸術高校のバレエ科にいる見延君

身長と、筋力のバランスに恵まれたダンサーですが

気弱なこともあって、今一つでした

そんな彼が、同じ学校の先輩の一宮のダンスを見て

雷に打たれるわけです

ひたすらに、尊敬、憧憬、憧憬でしたが

孤高のダンサーだった一宮が、見延にほだされ

一宮に執着する先生の妨害をはねのけて、カップルになったのが1巻

その後、一宮の留学を餌に、まぁいろいろありますが

二人で学んでいこう、と決めたのが2巻

そして3巻の頭では

見延の引きもあって、他の生徒との遊園地?へのWデートとかしてます

ツンデレの一宮が、とっても善き

一宮と見延のパドドゥが美しくて、周りに影響を与えます

ここらは、ぜひ漫画で見てください。

宝井くんは、見延たちと仲良しだしSNSも頻繁にあげていて

そしたら、アメリカ3大バレエ団の一つからDMが

え、俺への勧誘?と思ったら、一宮と見延のパドドゥを見ての勧誘でした。

宝井くん、ちょっと嫉妬が入ってどろどろ気分です

で、見延に聞いてみたら、距離がありすぎて、嫉妬はない、って言明されちゃうのね

だから、素直に教えてあげられました

宝井の方が、ちょっと上手なレベルだから、一宮のすごさがわかってたりもします

招待されたのは付属のスクールの方ね

一宮も、将来のことを考えると、オファーに乗りたいし

宝井にお礼を言うのね

そのお礼がとってもかわいいから、宝井君は、友情を試されます

(一宮は見延のもの~、ってね)

準備して、アメリカへ

迎えにきてくれた人のとこへルームシェアです。

同時通訳アプリを持参して、さぁ、スタジオへ

期間は6週間。

迎えに来てくれて、ルームシェアしてくれたエイダンは

二人を招待してくれた人で、若いけど、すでに入団が決まってました。

日本のバレエはロシア系で

アメリカのバレエといろいろ違うらしい

一宮のダンスは通じるけど

見延はちょっと大変

身長で有利だったのが、こっちでは平均だからね

そして、パトロンからのオファーで一人だけをオーディションで選ぶことに

仲間がライバルになる瞬間です

善き

という感じで三巻終了。

メイクラブは、アメリカで一宮の部屋に見延が行くときだけ

それでも十分だったわ

次巻も楽しみです(^^)

放課後のエチュード 3
放課後のエチュード 3

放課後のエチュード 3

[著]昼寝シアン

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

放課後のエチュード 3posted with ヨメレバ昼寝 シアン リブレ 2023年09月08日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle