空に響くは竜の歌声(紅蓮の竜は甘夢にほころぶ)(17) 飯田実樹 推しBL小説。 私の感想レビュー備忘録。中短編集。

推しBL小説。

歴代の竜王に嫁いできていた「龍聖」

最新の竜王はラオワンで、龍聖は12代目です。

今回は、そんなメインの流れの話ではなく

歴代龍聖の中でも、一番人気の9代目龍聖の話が、本作にも入ってます。

空に響くは竜の歌声 紅蓮の竜は甘夢にほころぶ [ 飯田 実樹 ]

空に響くは竜の歌声 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

空に響くは竜の歌声(紅蓮の竜は甘夢にほころぶ) 目次

1.まだ見ぬ君に

2.慙愧は降り積もりやがて愛を覆い隠す

3.黄金の血

4.黄金の衣

5.もしもどこかで、ジンヨンと龍聖

6.紅蓮の竜は甘夢にほころぶ

7.紅蓮の竜は甘露の味を知る

あとがき

空に響くは竜の歌声(紅蓮の竜は甘夢にほころぶ) ネタバレ注意

1,9代目の龍聖が来る前に、日本は軍国主義となり

いろいろ変わっていたので、8代目は、男に抱かれる、ってのが我慢できず

自殺した、と言われてます

のち、9代目が、事故だったのでは、と感じるようになりますが。

ですから、9代目が来た時には、婚姻まで時間をおこう、ってことを

皆が考えていた、って話です。

そして、人間界にいた龍聖にも、ひそやかに竜王からの声は聞こえてましたね

2、9代目が来ないから、フェイワンの体は子供に戻っていき

さらに、竜たちは、竜王が力を失くしていくことで狂暴化してました

降臨まであと2年でしたね

3,子供がうまれて4年たつけど、竜王の子。シェンファは赤ちゃんのままに

なので、龍聖が、身体検査、を言い出します。

流れで、血液型、の話がでて、出産の時の輸血ができることに。

4,ジンヨンのウロコ替わり、も面白かった。

先代は早死にしてるから、鱗替わりがなかったのね

竜のジンヨンが、人間の龍聖と愛し合う夢

9代目に男の子が生まれて

龍聖は、人間界にいた頃、亡き父といった野球を思い出します。

そしてフェイワンは、亡き父との数少ない思いでを龍聖に話します。

最後の話は、シュンレイとタンレンお話ね

帯に刺繍をする、っていうのが流行して

まぁ、もらえると思ってなかったタンレンが感激する話ね

次巻は、本筋にもどるそうです。

楽しみ

空に響くは竜の歌声 紅蓮の竜は甘夢にほころぶ

posted with ヨメレバ

飯田 実樹/ひたき リブレ 2023年11月17日頃

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村