悪役のご令息のどうにかしたい日常(5) 馬のこえが聞こえる 推しBL小説。私の感想レビュー備忘録。ネット小説の方だと、ここらから合体話になるはずですが。

推しBL小説。

ネット小説の書籍化で、BL小説、というジャンルなんですが

悪役令息に転生したフランが、6歳で覚醒したこともあり

まぁ、かわいい、って話が延延と続いた既刊4巻でした。

7歳へと成長し、次が14歳。

本作である5巻からで

14歳から、思春期ってこともあって、スラムのイケメンとの合体話が

ネットでは始まるので、書籍化を楽しみにしてたんですが

5巻現在、初めてのメイクラブは、すっ飛ばされております。

はて。

6巻からになるのかな?

まぁ、相変わらずフランはかわいいし、イケメンパラダイスなので

読後感はいいんですけどね。

悪役のご令息のどうにかしたい日常5 (一迅社ノベルス) [ 馬のこえが聞こえる ]

悪役のご令息のどうにかしたい日常 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com) このシリーズ既刊の感想レビュー備忘録。

悪役のご令息のどうにかしたい日常(5) 目次

プロローグ、14歳の僕です

1,悪役以来の真剣なお悩み

閑話,まわりの人たち

2,はじめての海外旅行

3,魔力の安定のコツのコツ

閑話、まわりの人たち

4,聖なるものが動き出す

エピローグ、来年も大好きな人たちと

悪役のご令息のどうにかしたい日常(5) ネタバレ注意

冒頭にも書いてますが、フランが14歳に成長したとこから始まります。

既刊で、長男のステファン兄さまは、王家の姫様との結婚式を挙げてましたが

二人の間には、かわいい男子・グレンが生まれてまして

この子を、とってもフランが可愛がってますね

善き

父上が創立して、貴族も平民も通える学園ができていて

フランは、そこへ通ってます。

友人で大好きなトレーズ君も、ここで勉強してますので

ランチデートとかもできます。

貧民窟育ちですが、そこの元締めとかに可愛がられ

当人も優秀で、店を任せられているトレーズ君です。

フランには、王族が嫁に来るくらいの高位貴族なので

御学友、的な人が二人います。

ハーツ君とサガミ君

このハーツ君が、思春期で魔力が揺らいでいるらしく

そんな自分の不安を、フランに打ち明けます

ただ、フランの成長はまだ幼いので、実感としては感じてません。

この世界がゲーム世界だと知っているフランは

15歳になると、勇者とかに討伐される日々が始まるので

その前に、海外とかに逃亡したい

と、小さい時から思ってましたが

今回、学校の生物学の先生と、隣国への勉強の旅、というのを目論む

ついでに、トレーズ君も一緒に、と計画します。

高位王族で、体が弱くてかわいくて、一家のアイドルのフランが

家を出るのは、家族みんなさみしいけど

おじい様が海軍の偉いひとで、船とかも持っているので(ほぼ王族じゃん)

揺れない船での遠出となります。

魔力の揺れとかが始まって、恋しいトレース君がいると

ゆらぎが収まって楽になる、という実利もあるもんで

トレース君は、フランの側にいるのが公認になります

一方で、勇者のあっくんは、龍と対峙しては

腹の中の剣をあっくんがゲットするために

討伐一択から、吐しゃでゲット、へと変更し

喧嘩しないですみまして、フランは安堵です

フランは、妖精とゆめの中でお話ができますが

妖精も人間的には非常識で、けっこう大変

船で外国に行くときに、トレーズ君はフランの父上と対面していて

きっと大事にします、とトレースがまっすぐに云うから

うむ、と容認されました。

で、隣国で同じベッドだったけど(添い寝)

こっちに戻ったらそうはいかずに離別

身分差もありますが、トレーズが、フランのための公爵家御用達の店

となって、そのために屋敷に品を持って出入りする

という設定をつくりまして

そっから、トレーズ君の客室に、フランが突撃します。

ここで、ネットの方だとメイクラブになるんですが

書籍化版では、添い寝継続中みたいね

ふむ。

14歳ネタになる、ってわかっていたので、書籍化で読むのを

けっこう楽しみにしてたんだけどな~

聖女さまも、着々と力をつけてます

ただ、この聖女さま、時々腐女子オタクの言動があるので

けっこう、転生者かもしれない

聖女様にやっつけられる役のフランなので

彼女の側には寄りたくないんですが

聖女にきらわれることはなく、円満です

フランの家では、社交のために何度か大規模なお茶会があり

フランは、女子と話のが苦手なので

とりまき君たちとアップルパイとか食べて時間稼ぎします

ただ、会話の中で、領地での作物の出来の話となり

それが、東西でかなり違うらしい、って流れが

ここらは、魔王とか勇者とか聖女とかの、物語展開の伏線らしい。

で、フランはトレースにへばりつくのも、抱っこされるのも慣れてきて

トレース君、そろそろ我慢が限界かな?

ってとこで5巻終了

次巻も読みます。

悪役のご令息のどうにかしたい日常5

posted with ヨメレバ

馬のこえが聞こえる/コウキ。 一迅社 2024年06月04日頃

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになったよ~、とポチして下さるとうれしいです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

本ブログは、読了後のプロモーションが含まれています。