元勇者一行の会計士 梅したら 推しBL小説の感想レビュー備忘録。美形剣士(21)×読書好きの元教師(40)

推しBL小説。

分厚いんですが、読みやすくて一気読みできました。

440万RVの人気BLネット小説です。

人気の理由がわかる。しっかり設定ができてるからね。

合体シーンはエロイですが、他もいろいろ書き込んでいて面白かった

ネタバレ注意

元勇者一行の会計士 [ 梅したら ]

推しBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

元勇者一行の会計士

番外編

書き下ろし

世界を救った勇者一行は全部で4人

勇者オリビエ(19)

魔法使いのエリー(17)

大剣使いのヒュドル(21)

そして、一行の会計士で保護者のような賢者のエンケ(40)

オリビエはエリーと相思相愛

そしてヒュドルはエンケに執着してます

その後わかりますが

ヒュドルは竜の遺伝子を一部持っている亜人のようなもので

戦闘能力がハンパない

で、その伴侶は、男性でも女性でもよくて一生囲い込むのね

さらに、子孫は、人間の女性に頼んで産んでもらうんだけど

卵からかえるのね、そして一族で育てる

なんて設定の中

ヒュドルが魔王殺しの途中で精通がきちゃって

エリーを相手にさせるわけいかないので、エンケが相手してたけど

ヒョドルは超絶美形だし、ヒュドルも一族は、相手に媚薬的なものを与えるので

エンケはけっこうヒュドルに溺れてます。

ですが、大人の正義として、自分に縛り付けるつもりはない、

ってことなんですが

ヒュドルがおっかけてくるし、ヒュドルの隠された一族の話とか

いろいろあって、最終的にはヒュドルの愛を受け入れます

竜の遺伝子を一部持つヒュドルは長命なですが

そのヒュドルの伴侶となることで、エンケも長命になるらしい

とか、いろいろ設定が面白くて

さくさく読んでいくうちに読了した感じ

エンケは元教師ですが

教師の頃に、14人の子供たちを、それこそ自分の身を削って

食わせて、教えて、って孤児院の先生みたいな感じだったので

超絶優秀な教師に育てられた14は、その後、人類の宝ともなるのね

ここらも良かった

会計士、って書いてあるけど、ほぼ賢者。

ってことで読了

推し

元勇者一行の会計士posted with ヨメレバ梅したら/yoshi彦 幻冬舎コミックス 2021年08月30日頃 楽天ブックスAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村