愛の星をつかめ! 樋口美沙緒 ネタバレ注意 シリーズ8冊目 基本溺愛ものなのですが、今回は央太×真耶。子供の頃は央太はチビでした

大好きなシリーズ

1巻を読んだのは、ずいぶん前だったんですが

売却もせずに、手持とで愛読してました

そんなシリーズを、放置していたら、あら8冊まできてる

って感じです

少しずつ、読んでいきたいと思います

あらすじ

ハイクラス種ヒメスズメバチの名門で、

女王バチ本家の末弟として生まれた真耶は、

幼いころから当主代理として家に尽くし、

長じてからはハイクラスが集う名門校・星北学園の

副理事として清く正しい人生を歩んできた。

容姿も性格もすべてが完璧。

周囲からは高嶺の花と尊ばれてきた真耶だったが、

その実、恋愛にはまったく興味がなく、

次期当主の姉には欠陥人間とまで言われる始末。

ついに童貞処女のまま三十歳を迎えてしまう。

さらには、姉の結婚で当主代理の任を解かれ、

屋敷を出ていかなければならなくなって……。

一筋縄ではいかない真耶の恋のお相手は!?

ムシと合体して人間が生き延びた世界

ムシの世界には、ハイクラスとロウクラスがあるので

それがそのまま、現在の人間クラスになっちゃってますね

真耶が30歳になりました

女王バチの特質のある一族なので

男性である真耶は、姉が当主になると

居場所がなくなっちゃう

もちろん人間で、差別はいけない、ってなってますが

実質、女王バチの一族は優秀なのね~

真耶も優秀で、なんでもできる人ですが、それでも一族では下位になる

さて、1巻では

性モザイク、って特殊な性別を持つ翼が主人公でした

彼を溺愛するのが

蜘蛛系の澄也

女たらしでしたが、翼に惚れて、彼のために医療の道にすすみ

現在は、翼との間に子供・翔もいます

で、澄也と真耶は同じ年、同様の幼馴染に兜甲作ってのがいまして

彼も、今は溺愛する連れ合いがいます

シリーズの中で語られたカップルです

昔から、かわいいものが好きだった真耶です

央太は、やっぱり小柄でかわいがっていた後輩でしたが

なんと、再会したら、突然変異でロウクラスからハイクラスに変貌してました

ものすごいイケメンで、仕事のできる男へと

真耶は、自分がハイクラスの中でスターになれない、ってことが

コンプレックスだったから

変異でハイクラスになった央太と、前のように付き合えないのね

でも、央太は、昔から真耶一筋でね~

はい、けっこう病みが入ってます(^^)

で、真耶が普通では堕ちない、ってわかった央太は

強制行動にでます

もとから、媚薬の出る体質なので

その力で、身体から落とすのね

ま~、エロイ合体ではありました

でも、気持ちは部分的に正気だった真耶は

央太を許せないのね

央太は、媚薬を使っても、ほんとに嫌なら嘔吐する、って指摘して

身体の方は受け入れてるんだ、もう、どうしたらいいかわからない、って

お互い冷却期間をおきまして

真耶は公平の男なので、央太が昔から自分を慕っていたことを今一度汲み取り

対面しての、応対となります

で、真耶は、自分が央太と同じ、血族の落ちこぼれだったことに

共感していて、今はハイクラスになった央太を受け入れられないんだ、って

やっと自覚しますね

央太は、ずっと前から気づいていて

真耶が自分自身を愛してない、それが悲しい、ってね

この作家さんの

内面を描く心情描写とかが、とっても好きです

真耶が自分の気持ちをみとめることができて

そこで初めて央太を受け入れられて、ハピエンです

でもって、央太の方は

真耶に、とじこめたいほどの執着を持ってましてね

とりあえずは、それを隠してますが

いずれバレそうだな~

って感じでの読了となりました

おすすめ

愛の星をつかめ!【電子限定書き下ろしSSつき】【イラスト入り】
愛の星をつかめ!【電子限定書き下ろしSSつき】【イラスト入り】

愛の星をつかめ!【電子限定書き下ろしSSつき】【イラスト入り】

[著]樋口美沙緒 [画]街子マドカ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

愛の星をつかめ!posted with ヨメレバ樋口美沙緒/街子マドカ 白泉社 2018年03月22日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle