九尾の狐と子連れの坊主~永遠に りんこ+三原しらゆき 最新刊で最終巻 人気で、番外編改め、全3巻となりました おすすめ

初めての作家さんでした

マージナルコミックス、という

人外BLをメインにしたレーベルで出たシリーズです

九尾の狐、は日本で古来からメジャーな人外さんですが

その彼と、坊主の恋愛ものですね

「あらすじ」

私とそなたは、永遠に一緒じゃ――。


伝説の妖狐・玉嵐と共に、

兄の忘れ形見の円仁を育てながら、仲むつまじく暮らす、なまぐさ坊主の円楷。


狸の妖・団三郎や、壺の妖の阿国など、

人ならざる者たちの悩みを解決する中で、

恋人として、家族として、柔らかに愛と幸せを重ねていく。


やがて時は流れ、幼かった円仁も成長して――。


人と人ならざる者の様々な愛の形を描き、

「このBLがやばい!2019」20位にランクインした「九尾の狐」シリーズ、

感動の完結巻!!


コミックス描き下ろしも収録!!

坊主の父上・が、かなりの法力の持ち主で

それもあってか、二人の跡取り坊主は、人外さんとラブになっちゃうの

兄貴夫婦も、奥さんが妖狐で、兄貴夫婦が交通事故で亡くなったのち

残された円仁って幼児がかわいくてね~

九尾の狐である玉嵐×円かいが、円かいの甥っ子で、半分妖狐の円仁を子育てします

妖怪でありながら、寺の嫁になった玉嵐たちの

妖怪交友関係とかが、とっても面白いシリーズで

「このBLがやばい!」に2年連続ランクインしてました

で、人気なので番外編を希望、って声があったのですが

さらに人気が出たので、番外編、っていう短編ではなく

3巻としたちゃんとしたのが出たのが本作です

狸のあやかしの団三郎の恋愛話と

壺の九十九神から、ネコに憑依して、死にきれなかった「おくに」の話

そして、円仁が、イケメン玉嵐のファンだった幼児・元美に一目ぼれして

やがてはここが夫婦になって、という

大河ドラマ的な時代の流れののち

人である円かいが死んだあと、餓死って形で玉嵐が死んで

で、あの世に行ったら、今までの知人たちがみんなあの世にいた、っていう

ちょっと明るい来世?の話がありまして、の大大円となりました

うん

読後感が、とっても良かったのでおすすめです

絵柄はきれいだし、合体はエロっぽいし、子供はかわいいし

妖怪大戦争のとこは、ダイナミックだし

とってもおすすめの三部作でした

九尾の狐と子連れの坊主―永遠に― 【Renta!限定特典付き】 1
九尾の狐と子連れの坊主―永遠に― 【Renta!限定特典付き】 1

九尾の狐と子連れの坊主―永遠に― 【Renta!限定特典付き】 1

[作画]三原しらゆき [原作]りんこ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

九尾の狐と子連れの坊主posted with ヨメレバりんこ/三原しらゆき 双葉社 2020年02月10日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle