空に響くは竜の歌声(紅蓮の竜は愛を歌う)(8) 飯田実樹 推しBL小説。私の感想レビュー備忘録。初の短編集  

推しBL小説。

大好きなシリーズが8巻まできました

竜王様は、12代目まで系図に書かれておりまして

最初の9代目が、2冊にわたって書かれてますが

他は、ほぼほぼ、1冊で1竜王となってます

まだまだ、発刊が続くのよね

うれしいわ~

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】
【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

空に響くは竜の歌声 紅蓮の竜は愛を歌う [ 飯田実樹 ]

空に響くは竜の歌声 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

空に響くは竜の歌声(紅蓮の竜は愛を歌う) 目次

紅蓮の竜は愛を歌う

紅蓮の竜

暁の竜

学生服と満天の星

黎明の竜

天穹の竜

深緑の竜は愛に迷う

空に響くは竜の歌声(紅蓮の竜は愛を歌う)ネタバレ注意

最初の話は、人気トップ?の9代目が

10代目のシィンワンの幼いまなざしの中に

危機を予知する話

禁書、を読んで、過去の人間と龍の戦いの中に

重火器の存在を読み取って、自分が持ち込んだスマホとかの技術が

再び戦乱を起こすかも、って感じたのね

だから「龍聖誓紙」という、龍聖にだけ許可される禁書を作りました

紅蓮の竜、は

フェイワンとリューセーが最初の頃の睦言の話

誕生日に、生まれてきてありがとう、って言われて

フェイワンが泣いちゃうのが、良かったな・・

息子のシィンワンに、かぐや姫みたいだから、帰っちゃうの?って

泣かれる話もかわいかったな~

あと、長女が結婚して妊娠したら、フェイワンが張り合ってがんばっちゃって

リューセーにまたまた卵ができる話も面白かった

暁の竜、は10代目のシィンワンのとこに

学生服のリューセーが来る話ね

息子で将来11代目のレイワンが、弟に振り回されて

愚痴を黄金竜のとこに言いに行くんだけど

父上の竜王様に駄々洩れなのね、かわいいね

さて、9代目がやっていた子連れピクニックを

10代目にすることになり

経験者のユイリィが呼ばれます

竜王の末弟のファーレンはユイリィが好きだけど

受け入れてはもらえないのね

でも、交流はもてるようになりそうです

黎明の竜は、初代のお話ね

リューセーの子守唄を聞いて、初めて竜が歌うようになったのと

初めての子供にどっきりで抱けなかったら

リューセーが悲しんでいて、それを知ってびっくりする話

人間、として慣れてない頃のお話だけど

それでも、リューセーを溺愛する気持ちは、かわらないのね(^^)

天穹の竜は、二代目の話ね

黄金竜の部屋が完成したのも、この頃ね

ジンレイは、部屋を見てうれしくて、歌いました(^^)

あと、相撲で竜王様がリューセーに負けましたね

技って、大事よね

深緑の竜ってタンレンのことね

9代目のリューセーの従者のシュレイを愛している

王族のタンレン

9代目の頃は、ふらちな侵入者が多くて

リューセーもさらわれそうになったしね

この話では、王様の従者が、賭場の借金の代わりに

城の見取り図を、って命令されていたのを

フェイワンが、魔力で白状させましたね

この頃は、リューセーが龍聖誓紙を書くちょっと前で

いろいろ思い悩んでいる時でもあるから

フェイワンの側近であるタンレンも、シュレイも忙しいのね

でも、やっとそこを抜けて

初めてのピクニックが挙行されます

幸せな家族のお話で、〆られた8巻

これのあとが、

9代目の前の母が

自殺(実は事故だったんだけどね)した、って話なので

暗いから、私は読みません・・

いつか読むかもしれないけど

しばらくは読まないです

ってことで、9巻をすっとばして10巻へといきます

空に響くは竜の歌声(8)紅蓮の竜は愛を歌う<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】
空に響くは竜の歌声(8)紅蓮の竜は愛を歌う<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

空に響くは竜の歌声(8)紅蓮の竜は愛を歌う<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

空に響くは竜の歌声 紅蓮の竜は愛を歌うposted with ヨメレバ飯田実樹 リブレ 2019年05月 楽天ブックスAmazonKindle