空に響くは竜の歌声(恵みの風と猛き竜王)(10) 飯田実樹 推しBL小説。私の感想レビュー備忘録。5代目の話。

推しBL小説。

既刊では4代目が飛んでます

なぜだろう・・?

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】
【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

空に響くは竜の歌声 恵みの風と猛き竜王 [ 飯田実樹 ]

空に響くは竜の歌声 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

空に響くは竜の歌声(恵みの風と猛き竜王)目次

1~5章

空に響くは竜の歌声(恵みの風と猛き竜王)ネタバレ注意

本作から、各章のサブタイトルがなくなりました

4代目のロウワン王に、5代目のシャオワン王が

引きつぎもかねて、外遊のお供に出かけるのが序章です

シャオワン王は、書庫を作る予定のようですね

建国記とエルマーン史をまとめるようです

そして、王だけが読む禁書も、4代目が決めたようです

そして、シャオワン王はねむり

次男のシャイールが、宰相となって王が目覚めるのを待ってます

シャイールは末弟ね

あとは妹が二人の4人兄弟です

龍聖は、加賀藩に住む庄屋の息子です

剣道場でも、腕が良く、武士の友達も多いの

そして、すっきり気分で、異界渡りを決めます

龍聖の降臨の場、って決まってないのかな?

リューセーは、塔の中に降臨しちゃって

龍をまどわす香りがまだあるから、龍人たちが大騒ぎになっちゃって

王弟のシャイールも、キスしちゃいます

でも、龍聖の魂精は、竜王以外には毒だから

シャイールは昏倒します

で、龍聖が毒をもったんじゃないか、なんて話がでて

龍聖への悪意に、シャオワン王が激怒しちゃって

王様が怒ると、覇気でガラスが割れ、人は昏倒しちゃうのね

で、感情を押さえられなかった、ってシャオワン王が落ち込んじゃうのよ

一方、降臨した龍聖は、

アルピンの従者のバハルから、いろいろ教わってます

そして、無事に合体できますが

シャイールとの偶発的キスがトラウマになっちゃって

ちょっと、すれ違いますね

結果的には、愛が深まり大丈夫、でしたけどね(^^)

今度の龍聖も知的な子で

医者がいて、豊かな大地、貧富の差もない、わりには人が増えない、って

兵士や農民たちが、今のままでは足りない

どうすべきか、を考えたい、って

歴代の龍聖がしたことをまとめ

それからの進化、変化、を「改良」って形ですすめていくのね

で、そんな中でリューセーが懐妊します(^^)

加賀で海が近かった龍聖を

シャオワンは、竜に載せて、エルマーンの海へと連れていってくれます

幸せなデートです

でも、シャオワンが外遊先で倒れます

竜は、神様に叱られて、肉食できないのね

外遊で出される食事も、そうなってるはずですが

スープの出汁に、肉を使ったようだと、龍聖が気づきます

それから、毒見役、をつけることになりますね

竜は、人間を信じすぎる、って龍聖がいいまして

実際、5代目の本作で、シャオワンは、外遊中に

一服盛られて、縛られます

日帰りのはずなのに戻らなかったので

エルマーンから使者がきて、そしたら、竜王は来てないっていうから

一度はエルマーンに使者がもどりますが

何かあったのは間違いない、ってことで

王弟のシャイールはもちろん、龍聖までがかけつけます

で、竜王のジンヤンから、龍聖まで来ちゃった、って知ったシャオワン王は

自分を拉致した王を呼びつけて、覇気を全開します

これで、人間社会との外交が滞りますが

それは龍聖のよしとするところではないので

ジンヤンに乗って、もういちど外にでると

シャオワン王を拉致したカシュパル王が

友好国に攻め込んでいたので

エルマーンとして、カシュパルを死ぬほどびびらせてやりました(^0^)

城を改築して、大奥のようにわける、って案を出したのも

5代目ですね

龍使いのいる不思議な人種の国、から

勇敢で寛大な国王と、聡明で慈悲深い王妃が仲睦まじく治める平和で豊かな国

へと廻りの意識を変えた王様、になりました

空に響くは竜の歌声(10)恵みの風と猛き竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】
空に響くは竜の歌声(10)恵みの風と猛き竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

空に響くは竜の歌声(10)恵みの風と猛き竜王<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

空に響くは竜の歌声 恵みの風と猛き竜王posted with ヨメレバ飯田実樹/ひたき リブレ 2020年05月19日頃 楽天ブックスAmazonKindle