BL小説 愛の巣に落ちろ! 樋口美沙緒 ネタバレ注意 人気シリーズの1巻!好き!

この1巻を読んだ時には

すでに3巻まで出てました

その後、10年に渡って新刊が出てまして

ムシシリーズとして、人気となってます(^^)

昆虫と混血することで生き延びた人類世界のお話です

昆虫の力の差で

ハイクラス、ロウクラス、って格差がありまして

そんな中で、ロウクラスのツバメシジミの翼は

生きることすら難しい虚弱でありながら

生ききることが幸せの尺度だ、ってテレビで言っていた人に逢いに

ハイクラスばかりの学園に、奨学生枠で進学します

ロウクラスだってことで

のっけからバカにされますが

寮長の兜、副寮長の雀真耶、に助けられます

二人とも、バリバリのハイクラスね

翼の同室は央太

真耶になついてる子ですが、この子が翼を気に入って

同室者には恵まれます

真耶や兜の友人が、翼の憧れた澄也でした

でも、タランチュラ属性の澄也は、捕食専門の男で

翼の憧れの人と、違ってました

翼は性モザイクで、短命なのね

だからこそ、生ききってみたい、って思っていて

澄也は、ハイクラス故に生きることにうんざりしてまして

そんな二人が、恋人になっていくお話なのですよ

まだオメガバースとかが一般化してない頃で

格差ものとして

昆虫の性質を利用した設定が、超絶魅惑的でした

翼も、体は弱くても心の強い子で

そんな子だから、澄也が惹かれていくのも納得でね~

まぁ、澄也はツンデレでね

同室の央太と真耶も、いずれくっつくし(央太×真耶なの、お楽しみに!)

兜も、相手ができるし

このシリーズをコンプリートすると

ああ、この子がここで出てた、ってわかるから

ハマルのですよ

翼が襲われると(未遂)助けに来てくれるし

二回目までは、翼は不合意だったけど

三回目からは、翼がいい、って言うまで我慢するし(マテ、のできる男)

で、澄也と仲良しの陶也が、翼を邪魔にしちゃって、悪辣なことします

性モザイクの翼は女性体にもなれるので

妊娠?って疑惑がでますが

最終的には、出産すればホルモンが安定して延命できるってことで

澄也は、もとからの医者の道を

今度は妻(翼)を守るために勉強していきます

うん、大大円ね

ほんとに好きですこの1冊

とってもおススメ(^^)

愛の巣へ落ちろ!【イラスト入り】
愛の巣へ落ちろ!【イラスト入り】

愛の巣へ落ちろ!【イラスト入り】

[著]樋口美沙緒

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

愛の巣へ落ちろ!【Renta!限定おまけ付き】
愛の巣へ落ちろ!【Renta!限定おまけ付き】

愛の巣へ落ちろ!【Renta!限定おまけ付き】

[著]南十字明日菜 [原作]樋口美沙緒

Renta!

漫画化されたのが↑こちら