はなれがたいけもの 鳥海よう子 推しBLの感想レビュー備忘録。布教対象の名作BL小説の漫画化。良かった。

推しBL.

大好きな原作が、大好きな作家さんで漫画化されました。

原作の1巻を、ほぼ1冊にしてるので

かなりはしょってまして

原作を読んだ人が、ああ、この場面はこうなるんだ

という風に補完で読むには完璧ですが

本作だけだと、原作の良さはちょっと伝わらないかも・・(^^;)

ネタバレ注意

はなれがたいけもの (秒で分かるBL) [ 鳥海よう子 ]

おすすめBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

はなれがたいけもの | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

傭兵ディリアが、敵の王様を閨で殺せ、って指令を受けて抱かれますが

王様はほんとに優しく、愛をこめて抱いてくれたので

ディリアは、そのまま逃げます。

で、一夜で妊娠、金狼族の子を産みます。

名前はアシュ

この仔がね~、原作でも天使でね~

原作のイラストも可愛かったんですが

鳥海漫画だと、さらにかわいい!!!

で、ディリアは、人間が金狼族を育てるのは困難ななかで

シングルマザーとして、働きながらアシュを育ててるわけです。

金狼族の王が死んだ、ってニュース?が回った時には

喪失感がひどかったディリアですが

いつか、アシュを一族が取り戻しに来るかもしれない、って覚悟があって

その時に、アシュと別れられるように、ちょっと他人行儀に躾てます。

ただ、そう思っているのはディリアだけで

アシュは、ディリアの溺愛の中でぬくぬく育つのね

金狼族の王弟のユドハが迎えきて

アシュは欲しいけど、人間の「胎」はいらない、って城中で

必死にアシュを守るディリアだけど

アシュに興奮剤を盛られて、それを代わりにディリアが食べて

発情したとこを、ユドハに慰められます

で、ユドハが、あの夜の相手だと悟るのね。

兄王は体が弱かったので、戦地とかにはユドハが兄のふりして回ってたの。

兄王、王弟・ユドハ、ユドハの姉のエドナの三人兄弟は

両親を早くに亡くしていて、祖母が育てていて

この女丈夫が、王国を守っていたんだけど

権力に固執するようになっていたのね

で、兄王の未亡人をユドハとくっつけて、狼族の純血種のひ孫が欲しいって

それを回りが忖度して、アシュやディリアが狙われるわけです。

原作でも、アシュがバルコニーから投げ捨てられるとこを

ユドハとディリアが拾い助けて

二人が危機になると、幼いアシュが、二人の体をつたって上に走って

悪党の顔をかきむしって助ける、ってシーンがあって

今回、漫画化されて、すっきりわかって大満足です。

その後、発情しちゃったディリアをユドハが抱いたことで

ディリアが再び妊娠、今度は双子で

ほんとに母体の危機となりますが

ララとジジも無事に生まれて、4人で幸せです

ってとこで、漫画化版終了です。

原作の2巻では、ディリアが投獄されちゃったり

3巻では、外国に行ったりして

いつもユドハが追っかけて助けにいくんですよ。

とっても面白いので、原作小説も是非読んでみてくださいませ(^^)

漫画化版、とってもおすすめでした。

はなれがたいけもの【電子限定かきおろし付】
はなれがたいけもの【電子限定かきおろし付】

はなれがたいけもの【電子限定かきおろし付】

[著]鳥海よう子 : 八十庭たづ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

はなれがたいけものposted with ヨメレバ鳥海よう子/八十庭たづ リブレ 2021年09月01日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle