はなれがたいけもの(想い交わる)(6) 八十庭たづ 推しBL小説の感想レビュー備忘録。アシュに友達、ディリヤ失踪、そして続く。

推しBL小説

大好きなシリーズです。

獣人であるユドハ王代行と、赤毛の戦士(男)のディリヤのお話。

二人の間に、アシュというけも耳息子がいて

この子がラブリーでね~!!

熱烈おすすめ。

ネタバレ注意

はなれがたいけもの 想い交わる [ 八十庭 たづ ]

はなれがたいけもの | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

おすすめBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

メインのお話の4冊めで、なんと

「続く」!!!になってます。

次巻が出てから一気読みしようかとも思ったのですが

待てなくて、かっちゃいました。

メインのお話は黒い表紙で

番外編というか、小短編はピンクの表紙になってます。

この本が出た段階では

黒い本が本作で4作目。ピンクの本が1冊、でてます。

暗殺、傭兵をなりわいにしていたディリヤですが

刺客として送り込まれた

金狼王に抱かれて、気持ちが通っちゃいました。

王が亡くなった、って知らされ

一夜で身ごもったアッシュを、シングルで育ててたんですが

あの夜の金狼族は、病弱な王と、時々入れ替わっていた

王弟のユドハでした。

で、ユドハもあの夜の相手が忘れられず、探しだして王宮に迎えるまで、のが

最初の1巻。

金狼族と人間は、戦争したばっかりだったので

ディリヤへの風あたりは強いんですが

ユドハは、有能で戦士で、全力で妻子を守る男で

ディリヤも溺愛されてますが、元は戦士で傭兵で凄腕なので

国家間のいろいろを、二人で解決していき、ディリヤの地位も少し高まります。

ってのが、過去2冊。

そして本作では、アッシュに友達ができます。

アッシュって、闇の感情に触れたことがなかったので

たいか、っていう同い年のわがまま男子と

ほっぺをひっぱりあう喧嘩をしながらも

イライラするとか、嫌い、とかがはっきりとわからない。

ここらのチビたちのやり取りは、ほんとに可愛いので

是非、本編を購入して耽溺してくださいませ(^^)

たいか、のばあ様に、傭兵稼業のディリアの幼馴染・イェヒエが雇われていて

この子は、凄腕のディリヤに、ひそかに憧れてもいたので

子供を産んで、夫に溺愛されてるディリヤを見て、ムカムカするのね

で、ユドハの方も、自分と出会う前のディリヤを知ってるイェヒエにむかつき

うふ、デキる男が二人でディリヤを取り合うんです。

もっとも、ディリヤは、ユドハ一筋ですけどね。

そして、本作の山場は

ディリヤの過去を探る、って話。

幼い子供の頃の記憶が封印されているらしい、と

イェヒエとの会話とか、アシュを子育てする時とかに

いろいろ感じ始めるディリヤですが

ディリヤの過去を知る男が

ディリヤを記憶喪失にしちゃって

これでは、アシュのことも、ユドハのことも、忘れてる?!

ってとこで、続く、でした。

このシリーズ

合体も色っぽいんですが

政治的なもの、アクション的なものに、家族愛に

幼いケモ耳のラブリーさと

まぁ~、とっても盛りだくさんで、熱烈おすすめです(^^)

はなれがたいけもの 想い交わるposted with ヨメレバ八十庭 たづ/佐々木 久美子 リブレ 2022年07月19日頃 楽天ブックスAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村