ハッピークソライフ(4) はらだ 推しBLの感想レビュー備忘録。東京居候暮らし継続中。

推しBL。人気作家さんの人気シリーズ。

正直、4巻まで続くとは思わなかったけど

とっても面白い。

ほぼほぼコメディではありますが、突然、深くなります(^^)

ネタバレ注意

ハッピークソライフ(4) (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ はらだ ]

ハッピークソライフ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

はらだ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

左遷された、シモの緩いエリートリーマン粕谷と

田舎でくすぶっていたダメ男・葛谷が

隣家同志で、お互い合体に必要、ってことで

付き合いが始まったのが1巻。

その後、リーマン君は東京に戻れることになり

追っかけるわけではないけど、葛谷も東京へ。

リーマン粕谷は、けっこう高級マンションを用意されたけど

そこ、事故物件らしく

怖がりの粕谷が、ボロアパートの葛谷のとこに転がり込みます

で、居候生活スタートしてのその後4巻へ

19,カスタマイズ

20,突撃!職場

21,突撃!修羅場

22,プレイバック

23,からまわり

24,独り尺八

書き下ろし、大いなる力と阿呆

田舎のお地蔵様には、本物の神さま?が宿っていて

粕谷と葛谷の願い事をかなえてくれます。

ここらのエピは、ほとんどコメディ。

神様、アプリで呼び出せるんだもん

なんだかんだと仲良く買い物に出たら

葛谷の私服があまりにダサイってことで

粕谷がコーディネートします。

葛谷、試着でとってもイケメンに変身

くやしい粕谷は、金は出さないって

お金のない葛谷は、靴下だけ買います。

ここらは、是非本編を購入して読んでください。

葛谷、マジイケメン

さて、葛谷君の飲食店に粕谷一行ご来店。

葛谷のまじめな仕事ぶりに驚く粕谷です。

で、仕事切り上げさせてもらって、なぜか粕谷対葛谷で

ナンパ合戦(どっちがモテルか)

で、粕谷の元カノの椿ちゃんが、粕谷のライバルの横島に

誘われて飲んじゃう場面に遭遇

で、横島にお持ち帰りされるまえに、粕谷がレスキューします。

そんな椿の登場で、粕谷と葛谷の夜が華やかに

うふ

ここらは読んで

さて、飲食店ではけっこう理不尽な客も多く

最終兵器として、レオ君が登場したりします

で、レオ君は、葛谷くんにほんとに惚れていて

葛谷と相思相愛だと思い込んでたら

無理やりで泣くほどつらかった、ってやっと理解してもらえ

理解したとたん、ショックなレオ君です

で、葛谷に、レオの料理はうまいのに、って言われて

ポジティブに、愛はまだある、と思うのね。

レオ危険手当が、月10,って約束で

月10万だと思っていたら、月、さかな10匹だって

しっかりした処理してくれるレオ君ですが

また押し倒されたので、葛谷は神にレオをいんぽに、と祈願

達成されます

お~

はは、あれを着脱式にして、って神様にお願いしたアホふたり

調子に乗って遊んだら、大変でしたね

ここらは完全に下ネタコメディです。

本編購入してお楽しみください。

って感じで読了

なんか、まだ続きそうだな

楽しみ(^^)

ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】 (4)
ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】 (4)

ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】 (4)

[著]はらだ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

ハッピークソライフ(4)posted with ヨメレバはらだ 竹書房 2022年10月17日 楽天ブックスAmazonKindle