異世界でおまけの兄さん自立を目指す(4) 松沢ナツオ 推しBL小説の感想レビュー備忘録。マテリオが庇護者に追加。

推しのBL小説。

ネット小説の書籍化。

ネットの方がきちんと完結してるので、このまま順調に書籍化して欲しい。

いきなり異世界に飛ばされて

それもBLの世界で、現れたのが二人だったから、年上のジュンヤは

おまけ扱いされました。

でも、本当の神子はジュンヤでした、って話

ネタバレ注意

異世界でおまけの兄さん自立を目指す(4) (アンダルシュノベルズ) [ 松沢ナツオ ]

異世界でおまけの兄さん自立を目指す | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

推しBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

女性のいない世界なので、男性が子供を産みます

その生態?が、4巻で明らかに

ドンビキのジュンヤですが、体液の交換で恍惚化して

神子としての浄化の力がマシマシになっちゃう世界なので

まぁ、認めるしかない

現在、ラジート神を操って

神子を陥れようとする一派(宗教側)と

後継の王子であるエリアス(ジュンヤは愛称でティアと呼ぶ)を巻き込んだ、王位継承権問題(政治側)という

二つの問題を抱えたまま

ジュンヤは、汚された水の浄化に走り回ってます

そして、そんなジュンヤを宗教的に守ろうとしていたのが

マテリオ

マテリオ自身にも自覚がなく、ジュンヤも喧嘩友達だと思っていたマテリオですが

最初は、エリアスが襲われて

次は、ジュンヤが襲われて、と危難が続く間に

ジュンヤをマテリアだけが隔離される事態となり

ジュンヤを庇ったマテリアがひん死になったこともあり

ジュンヤは、神子の力を使ってマテリアを癒します。

で、その癒しの力は、庇護者と神子の交歓によるものなのね

ここらは、とっても素敵なので、是非本編を購入して読んでね(^^)

現在、エリアス、ダリウス、エルビス、という三人の庇護者がいて

浄化でひん死になるたびに、三人の庇護者からパワーをもらっていたジュンヤは

神官であるマテリオが4人めの庇護者となり

前の二人とは違う力をゲットするようです。

って感じに読了。

このシリーズ好きなので、しっかり最後まで読み切りたいと思います

推し

異世界でおまけの兄さん自立を目指す(4)posted with ヨメレバ松沢ナツオ アルファポリス 2023年03月15日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村