異世界でおまけの兄さん自立を目指す(5) 松沢ナツオ 推しBL小説の感想レビュー備忘録。

推しのBL小説。

ネットの方は読了。ちゃんと完結してるので書籍も最後まで出してほしい。

二人が異世界に召喚され

一人はゲイの少年でこのゲームを知ってましたが

一人はノンケのリーマンだったので知りませんでした。

ですが、本物神子はリーマンのジュンヤの方でして

いろいろ浄化するためのパワーが体液の交換なのでした

ってお話

ネタバレ注意

異世界でおまけの兄さん自立を目指す(5) (アンダルシュノベルズ) [ 松沢ナツオ ]

異世界でおまけの兄さん自立を目指す | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

推しBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

前にも召喚されて神子になった人が何人もいて

彼らは、体液の交換で力が、ってことを隠していたので

いろいろある秘密を解きながらの浄化遍歴となってます

現在、神子のジュンヤの正式な恋人で伴侶は

第一王子のティア(エリアス殿下)と、

騎士団長のダリウスと、ジュンヤの従者のエルビスと

最後に伴侶となった神官のマテリオです。

浄化はけっこう命がけで

浄化すると体が引きって臨死体験までいっちゃうジュンヤ

そのジュンヤの生命力を取り戻すのが、ジュンヤが心から認めた伴侶との交歓なのね。

これは、仕方ない

もともと、ゲイ向けゲームだからね

現在は、ダリウスの故郷であるバルバロイ領に浄化旅に来てます

前の神子がつくったチョスーチが残ってるらしい

前の神子はいろいろ優秀

で、その貯水池でうっかりダリウス×ジュンヤしたら、作物がいっせいに熟したり、いろいろ成果がでちゃいました

さすが神の力

ラジート神が瘴気に襲われていて

神を助けられるのはジュンヤの力だけなのね、こちらもなかなか見ごたえがある

がっつりアクションシーンもあります

サージェラという他国の王子も、ジュンヤの力を狙ってます。

で、ダリウスたち伴侶がピリピリしてるのね

あと、ダリウスな次男で、長兄との仲が思わしくなかったけど

理由が、子供の頃に長兄が、ダリウスと仲たがいしないと殺す、って脅してきて

誰にも相談できずにこじれていった、ってことが

今回のジュンヤの介入で分かって、仲直りできます

まぁ、このように書くと単純ですが、それは本編でじっくり読み込んでください。

熱帯植物園のような場所があって

そこの浄化にいくと、マテリオが退却を命じます

石像があったんですが、それは本来ないはずのもの

マテリオの指摘で、ジュンヤが石像を浄化すると

それは、魔族の子供であり、先代の神子の息子でもありました

先代の伴侶のひとりが魔族だったから、ハーフが生まれていたのね。

その子の名前はシン・チョウ

先代が真澄だったので、それを崩して名付けたようです。

魔族は長命で、母の真澄の死が早かったらしく

真澄に似たジュンヤに「抱きしめて」って甘えるとこは、泣けた・・。

魔族の少年を解放して、ついに本丸の貯水池への浄化へ

茨に囚われたメイリル神像を見つけて、引き上げて、呪いの解除へ

その反動でジュンヤが死にかけるので

伴侶たちがそれぞれ力を注ぎます。

で、静観

次は、元ダリウスの婚約者で、今は長兄・ヒルダーヌの婚約者のメフリーさまが

体調不良ということなので、ジュンヤが出張ると瘴気が

都の優秀な息子の命をたてに、瘴気の水を飲ませられていたのでした

ということで、浄化できました

ヒルダーヌとメフリーが両想いなのもわかりました

という感じでハピエンの5巻です。

ネットの方はまだ最終まであるので

書籍はあと3冊くらいかな~(^^)

異世界でおまけの兄さん自立を目指す(5)posted with ヨメレバ松沢ナツオ アルファポリス 2023年10月18日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村