悪役のご令息のどうにかしたい日常(4) 馬のこえが聞こえる 推しBL小説の感想レビュー備忘録。フラン7歳。書き下ろし。

推しBL小説。

ネット小説で、そちらの方はフランが第二次成長期の14歳すぎから

トレーズ君と恋仲になって、いろいろいたしますので

そういう意味では間違いなくBLです。

ですがこの小説の人気の元は、フランのあどけなさなんですよね~

ということで、7歳のあと、間もなくトレーズ君を恋人にする展開を

7歳時代をじっくり描く、オールかきおろしとなりました。

それが本作4巻です。

ネタバレ注意

悪役のご令息のどうにかしたい日常4 (一迅社ノベルス) [ 馬のこえが聞こえる ]

悪役のご令息のどうにかしたい日常 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

推しBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

プロローグ、夏の気配と平和を察知する公爵家三男が僕です

1,僕のゆだんする日常

閑話、お城の人たち

2,飛ぶのが上手だからトビマル

閑話、まわりの人たち

3,今年のヒショチは成長させる(気がする)

閑話、ご領地のおじい様とおばあ様

4,秋になったらステファン兄様の結婚式です

閑話、結婚式の控室のこと

エピローグ、僕のもうゆだんしない日常開始!

番外編、弟子の尊敬は脚力含む

番外編、ふにゃふにゃ不在帝国

番外編、勇敢なぬいぐるみたち

4巻も、フランを愛でるBL?になってます

魔物の肉が臭くて食べられなくて

アップルパイが主食のフランは、7歳になっても小柄です。

ただ、瘴気とかを見る事ができるのが、すごい

フランはすぐ上のセブラン兄さまが大好きで、セブランもフランをかわいがってます。

長兄のステファン兄さまは憧憬もあるので、彼からのおさがり服も大好きですが

フランが若干成長したので、リメイクですね

母上は亡くなっていて、父上も忙しいので

たまに兄や父がいるとテンションがふり切れちゃうフランがかわいい。

で、お菓子の一袋を、寂しくなったら食べて、て父に渡すと

父は、フランがいつもはさみしさを紛らわせるためにお菓子を食べているのか

と不憫で涙ぐんじゃうのね、善き

フランの世界の王子様は、長男の皇太子と、側室の息子の次男がいるんですが

皇太子はステファン兄が側近として従い

次男のラファエル殿下は、皇太子が大好きだけど、近づけない

これは、周りの人間がけん制し合ってるってこともあり

で、ラファエルの愚痴を、フランが聞いてあげて

皇太子と仲良くなる作戦、を色々考えてあげるのね

(ラファエルは、フランたち三兄弟が仲良しなのが、すごくうらやましい)

で、フランは、皇太子にお手紙を書いてみましょう!と提案。

ラファエル、頑張ります(ここの兄弟二人の話もほっこりです)

ステファン兄の結婚が決まり、プレゼントが山のように届きますが

その箱の一つから、フランがモモンガを発見します。

火を噴く魔物の幼体。フランの世界では動物をペットにするという習慣がなく

でもフランは、モモンガを食料にするのに忍びないのね

ちゃんと飼うって約束した、って涙ながらにセブランに訴えるので

トビマルと名付けて、責任とって頑張るんだよ、って

一緒に朝食たべて、満腹で半眼になるフランが頑張って

玄関まで見送って、三人兄弟と父が行ってらっしゃいのキスを交わす

いいですね~

フランの友人のハーツ君とサガミ君。

貴族階級では格下ですが、フランはちゃんと友情にしてるので

三人は仲良しです。そして、トビマルは冬は大丈夫?ときかれて

フラン、びっくりですが、ありがとう、って

トレーズくんは路上生活の子供をまとめてる子で

これからの冬、壁と屋根がある教会が奥にしかない、とか

食料が減る、とか。聞かされて、フランは先行き不安でグラグラするのね

まだ、自分でフォローできる能力はないフランです

トビマルは、冬の王都ではあぶないので

祖母の実家の南部に引き取られていきました

大きくなって、覚えてくれてて、再会できるといいな、って

ステファン兄さまの結婚式です

兄さまがかっこよすぎて、結婚にショックを受ける乙女が失神してます

で、フランが、ステファン兄を見てかっこよい、と足踏みするのね

末弟のその姿は、本音の本気だから、癒されちゃうステファン兄とセブラン兄です

って感じで読了

小公子とか読んでる気になります

悪人がいない。善き

悪役のご令息のどうにかしたい日常4posted with ヨメレバ馬のこえが聞こえる/コウキ。 一迅社 2023年11月02日頃 楽天ブックスAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村