秘密の森の魔術師はのどかを願う(上) 蔓沢つた子。 推しBL。私の感想レビュー備忘録。作家買いなんですが、初めてのジャンルでびっくり!面白かった!絵柄の描き込みもすごい!

推しBL。

作家買いです。

蔓沢つた子作品は、猫耳とか、ちょっとファンタジー入ったシリーズと

作家さんとホストカップルの話が有名なんですが

今回は、なんと魔術師のお話でした

すんごい面白かった!

絵柄の描き込みとかもすごくて

竜もラブリーだし、ほんとに堪能しました。

これ、もっと人気が出て欲しい作品ですね

熱烈に推し!

秘密の森の魔術師はのどかを願う(上) (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ 蔓沢つた子 ]

蔓沢つた子 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

秘密の森の魔術師はのどかを願う(上)目次

1~7

はぐれ魔術師は不愛想傭兵に拾われる

秘密の森の魔術師はのどかを願う(上)ネタバレ注意

強大な魔力で、国の勝利に貢献した魔術師・シャガール

貢献したのに、その力の大きさから

封印状態で隠棲してます

体内では、魔力がどんどん作られる状態なので

時々魔力抜きが必要なんですが

その魔力抜きの効率の良いのが性交で

傭兵のルソーが、ときおり森の家に来て、魔力抜きしてくれます

ただ、このルソーは、シャガールと心を通わせるつもりのない

ただのセフレ扱いするので、シャガールは、ちょっと傷ついてたりします

ルソーが魔力抜きして森から去ったあと

シャガールが水汲みに森に出たら、川に落ちて魔物よけが流れちゃって

封印されてるから、魔物を撃退できずに逃げるだけで

そんなシャガールを救ってくれたのが

魔力がからっけつのイケメン狩人のフィオでした。

家出少年は、魔力はなくても、魔術をちゃんと勉強してる子で

特に、シャガールが出した魔術所の愛読者でした。

所作や持ちものから、フィオは貴族の子らしい、とあたりをつけるシャガールですが

ちゃんと勉強する良い子なので、師弟として扱います

フィオは、器はでかいけど、魔力補充ができず

シャガールは、魔力が多すぎてダダモレで

この二人が合体すると、二人とも体調がすこぶる良い

で、メイクラブ後に幸せに目覚めたフィオとシャガールですが

そこにルソーがやってきて

シャガールを取り合って交戦です

ルソー言わく、フィオは第二王子さま

で、ルソーは第一王子の乳兄弟だって

フィオを昏倒させて、ルソーはシャガールを連れてトンズラですが

まぁ、王子様やいろいろの貴賓の皆さまなので、すぐに見つかります

で、フィオがルソーを魔力で攻撃しようとするので

シャガールは、私があげた魔力で、人を害するのか?!ってオコです

ワンコのフィオはしゅんとしますが

まぁ、なんのかんのと、フィオの腕にシャガールを預けて

皆さま王城に帰還ですね

描きおろしは

ルソーがシャガールと初めてであった頃の話

下巻も上巻と一緒に出てるので、一気読みできて、ほんとに良かったです

下巻も書きます(^^)

秘密の森の魔術師はのどかを願う(上)

posted with ヨメレバ

蔓沢つた子 竹書房 2023年08月25日

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村