秘密の森の魔術師はのどかを願う(下) 蔓沢つた子。 推しBL。私の感想レビュー備忘録。魔術シーンとか、竜の描き方とか、絵の上手な作家さんだな~としみじみ。もちろん合体シーンも素敵です。

推しBL。

作家買いした作品の下巻

上下一緒に購入したので、一気読み出来て良かった。

本作は、ほんとに絵柄の描き込みが素敵で、服とか魔法陣とか

竜も、大きいのから小型まで、ほんとに素敵でした。

熱烈に推し!

秘密の森の魔術師はのどかを願う(下) (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ 蔓沢つた子 ]

蔓沢つた子 | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

秘密の森の魔術師はのどかを願う(下)目次

8~13

秘密の森の魔術師は弟子と竜と戯れる

あとがき

秘密の森の魔術師はのどかを願う(下)ネタバレ注意

森に隠棲していた、強大な力を持つ魔術師のシャガールは

国の第二王子であるフィオが

器は大きくても、魔力作製ができない体であると知り

彼に魔力を注ぐことで、ウィンウィンの関係になれると知ります

もちろん、フィオはシャガールを愛してますしね

シャガールも、年下ワンコのフィオを憎からず思ってます

王室にいる魔術師のバジールは

ほぼシャガールと同世代で、戦争終結のころは十代前半で

まぁ、いろいろ確執があったんですが

大人になったバジールは、当時の自分のやり方などをシャガールに謝罪

シャガールはびっくりです

で、そんなバジールだから、魔力のないフィオを自由にしてあげたんだ、って

まぁ、お互い折り合いますね

今回シャガールが呼び戻されたのは、北の国で竜が顕現して暴れていて

周辺国から、強大な魔術師のシャガールの封印を解いて、対抗して欲しい、って

依頼が来たからだって。

シャガールは、ばっさり断ることもできますが

フィオにだけ魔力を与えて、フィオの討伐させるなら、いいですよ、って

第二王子で、魔力がない、不安定な立場のフィオに、手柄を立てさせるってことね

王様に、第一王子も、それで納得

フィオはとっても愛された第二王子です

魔力をもらって、その力で魔法陣とか考案して

ついでに、竜を従属させたなら、もう誰もあなたをバカにしない、ってシャガールが

フィオは、魔術師としてはけっこう天才的なひらめきがあるのね

魔術量がなくて、今まではいろいろ組んだり試したりができなかったけど

シャガールから魔力をもらうと、いろいろお試し放題です

竜との対峙で、撃退するより、魔力のない辛さをフィオと竜が共感して

竜はフィオに従属しました

ついでに、魔力消費量を減らすために、小さくなったら?って術式を教えたら

賢い竜が、きちんとそれを受け入れて、小型の肩乗り竜になりました

竜は自分から「プティ」と名乗りまして、フィオの魔力が好きで従属したのに

その魔力がシャガールのものだ、騙された、ってお怒りですね

さて、無事に王城へと戻り

王様は、シャガールの封印を解いてくれました

シャガールは、今後自分の魔力はフィオにだけ、って誓約を結びます。

シャガールが国家権力に組み込まれ

山の暮らしが恋しくなるくらい疲弊して

それを、恋人のフィオはきちんと察知したので

瞬間移動の魔法を作っちゃいました

この人、何気にチート持ち

森の家に戻ってからが描きおろし

プティが人化しちゃって、魔力が欲しいって

シャガールに食いついちゃいます

当然フィオは許しませんが

めずらしい事象に目がないシャガールはごきげんですね

って感じで読了

いや~、面白かった!

熱烈推しBL作品です

秘密の森の魔術師はのどかを願う(下)

posted with ヨメレバ

蔓沢つた子 竹書房 2023年08月25日

楽天ブックス

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村