不幸中のしあわせ エンゾウ お相手は疫病神です(^^)ネタバレ注意

作家買い

BLの名人、エンゾウ作品です。

ずっと幸運だったけど、疫病神がとりついて、でもって、その疫病神が消えたらさみしくなちゃって、っていう

ほだされ人外BLでした。(^^)

1~5話+最終話+禍転じて+番外編

主人公の名前が八百富永寿

すごい、福々しいお名前!

実際、幸運に恵まれまくってましたが

ある日を境に、ことごとくツキがなくなったので

同僚に「お祓いに行ったら?」って勧められます。

馬鹿にしてたんですが、道端のお地蔵様に「俺の運が戻りますように」

ってお願いしたら、自分の後ろに男を発見。

疫病神でした。

ふつうは見えないけど、お地蔵様の力で見えるようになったのね。

それから厄払い巡りをする八百富ですが、

憑いた疫病神の格が上なので、お祓いできず、ずっと憑いたまま(^^)

人間と目があって、会話できるって、疫病神は喜ぶし、

お茶も料理も上手だし、他の悪霊?がくると追い払ってくれるし・・。

八百富は「ありがとう」とか言っちゃうし、そうすると疫病神も喜んじゃうし・・

って感じでほだされていく中で

疫病神らしくないことをするから、上司から疫病神が退職になって(あはは)

で、八百富が疫病神のとこにたどりついて、好きだから戻ってこい!って

まぁ、ツッコミどころ満載なカップル成立ですが

エンゾウさんの絵柄と、勢いで、

一冊まるっと疫病神×人間の人外BLが成立いたしました!

おもしろかったですよ(^^)

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

不幸中のしあわせ
不幸中のしあわせ

不幸中のしあわせ

[著者]エンゾウ

Renta!