BL ブルースカイコンプレックス(1) 市川けい 感想レビュー備忘録。 超人気シリーズ、キスまで。

作家買いしました

市川けい作品では

現在、本作シリーズが一番の出世作です(^^)

正直、1巻出た時は

作家買いしましたが、それほど引き付けられることもなく

この人の高校生もの、って

グダグダ感がいい感じなんですが

あんまりエロさを感じなくてね

でも、1巻でキスして

お互いの好意に自覚したのちの2巻から

化けるのですよ!

1~5+ラスト

書き下ろし・それは願望のあらわれで

楢崎くんは優秀な高校生で

恋人はいないけど、いちおう女性経験もあるノンケです

である日、図書館の受付をすることに

条件は、やんちゃな寺島のお目付け役

寺島は、眼付がちょっとわるくて

喧嘩売られると買うのがお約束、ってタイプで

で、ゲイなのね

周りに告知はしてませんが、シングルマザーの母親は

寺島がゲイだと知ってて、それでも愛情変わらずって

とってもいいママね

さて、寺島は前から楢崎が好みだったので

図書館でお目付け役されて

内心うほうほです

で、おとなしく二人で図書館で本読むと

寺島は勉強を楢崎から教わって

順位とか上がっちゃうのね

で、楢崎は小さい弟とかがいるから

当たり前のように、寺島の頭をぐりぐりしてほめてくれるの

そういうスキンシップが、楢崎に恋している寺島には

とっても嬉しはずかし、ふふふ。なのね

こういう感じの展開が、この作家さん、ほんとに上手でね~

で、ほどよくダチになった頃に

寺島が楢崎の唇にチューします

表情変えずに、ぶったまげる楢崎

帰国子女なのか?とか見当違いに思考したりもしますが

ちょっと距離置いてきた楢崎に、寺島が落ち込んだりしますが

ストレートに「俺が好きなの?」って確認する楢崎が

すき!

で、言わないとわかんないのか、って寺島が

まぁ、そんな感じで、お互いの好意を確認し

キスまでしました、ってのが1巻でした

ここで終わるのかと思いましたよ

そしたら、2巻がでたのね(^^)

ブルースカイコンプレックス
ブルースカイコンプレックス

ブルースカイコンプレックス

[著]市川けい

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

ブルースカイコンプレックスposted with ヨメレバ市川けい 東京漫画社 2014年10月下旬 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle