BL ヤリチン☆ビッチ部(4) おげれつたなか 感想レビュー備忘録。

作家買い。

田舎の全寮制男子学校では、男×男の生活に

いたすことが、最大の楽しみ。

で、写真部ってはずが、部活動は男×男のつゆだく生活

の部活動生活にぶっこまれた遠野くん、が主役のお話です。

16話、秘密でいいのだ、1.2.3

17話、ないものねだり

18話、夏のズコバコ合宿

描きおろし

遠野くんはノンケです。

でも、同じ部の加島くんに告白されて、ちょこっと心が揺らいでます。

矢口くんは遠野くんの友達で、加島くんの従弟で

加島君にコンプレックスがあります。

って三人が1年生で、メインキャラ。

この他に、2年生、3年生のクラブの先輩たちがいて

2年生の田村は、矢口が好きだけど、好きな子をいじめるタイプなので

矢口に嫌われてます。

うん、こういうとこは本当に青春もの。

違うのは、田村はじめ、先輩たちがやりまくり、ってとこですね

4巻では、3年生の鹿谷が、先生の松村先生の脅迫されて

ケガとかさせられてるのを、皆でやり返す話です。

鹿谷は、先生とやるのは嫌じゃないんですが

実家近くの元親友からの手紙を盗み見て

そいつに、鹿谷の性癖をばらすぞ、とか言われるのが嫌。

松村の恐喝に、密かに気づいた仲間たちが

松村の写真を音声を取って、逆恐喝です。

鹿谷の写真とか音声は、スマホとPCを撃破して粉砕ね。

鹿谷は、後輩の遠野たちが、役に立たなかったけど

頑張ったから、後輩偉い、ってほめてくれます。

彼は、意外に後輩をかわいがる人なのです(^^)

鹿島と矢口の話でした。

鹿島は昔から頼りになる子で

矢口は一人っ子で甘えんぼで

で、鹿島の側にいると、矢口はコンプレックスの塊になっちゃう。

そんな二人ですが、同じ学園になり

矢口が感情ぶつけると、遠野が、ちゃんと謝れって背中おしてくれて

ちゃんと謝れました、って話

遠野君、お馬鹿だから、夏休みは補講が一杯です。

矢口くんは、遠野君をデートに誘いたいのですが、むずかしい・・

青春。

他の先輩たちは、けっこう優秀で、部活動に影響の出ない成績を保持してます。

で、学校は部活動重視だから、合宿に行くなら、補講はお休みって。

ヤリチンビッチ部の部活動はアレだから

遠野は行きたくない、でも、補講も嫌。

二泊三日の合宿には引率の先生が必要で、

OBの秋澤さんの実家の宿で、って知ったら、先生がOKしてくれました。

2年生の百合くんのこいびと?藤咲さんも参加です

足湯に入ったり、露天風呂はいったり、いろいろ楽しんでますが

遠野は実家から電話がきて、様子がおかしいし

百合さんは、ジミーに「つきあってください」って言われたら

拒否するみたいだし

明美先輩も、なんかわけありそうで

伏線満載の4巻でした。

次巻も楽しみです(^^)

ヤリチン☆ビッチ部 (4)
ヤリチン☆ビッチ部 (4)

ヤリチン☆ビッチ部 (4)

[著]おげれつたなか

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

ヤリチン☆ビッチ部(4)posted with ヨメレバおげれつたなか 幻冬舎コミックス 2021年01月22日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle