凍土の王と千年の夢(1) 日野晶 推しBL。私の感想レビュー備忘録。前世に意識が戻っちゃう。

推しBL。

作家買い。良かった。笑いとエロが混じっているうえに切ない。

最後がハピエンだから、読後感も良い

全2巻です。

凍土の王と千年の夢(1) (ビーボーイコミックスデラックス) [ 日野晶 ]

凍土の王と千年の夢(1) 目次

1~4

描きおろし、1.5話

凍土の王と千年の夢(1) ネタバレ注意

大学卒業が決まり、就職の内定をもらったヤスヒロは

ロシアに卒業旅行です

柔道をやっているので、ロシアの留学生と柔道で友達になって

遊びにおいで、って言ってくれたのね

ヤスヒロは子供の頃から、不思議な夢を見ていて

それは、1000年前のスラブ語を寝言にいうくらい濃い。

まぁ、ちょこっとそれらの原因究明も兼ねての旅行だったんですが

到着早々に雪道で事故を起こし

目覚めたヤスヒロは1000年前のラグナルって男になってました

ラグナルは毒殺されてたんですが

ウラジミールっていう王様が、呪術師でもあったので

たっくさんの生贄を神にささげて、ラグナルを蘇生させました

ただ、戻ってきた魂が、ヤスヒロだ、ってことで

こっちの知識がなくて右往左往です

従士を束ねる脳キン男のラグナルを

ウラジミールは愛してたんですが

ラグナルは女しか愛せないから、って放置してましたが

死んで、生き返って、中身が微妙に違うので

ウラジミールの対応も変わってきます

呪術で静観させたけど、眠っているラグナルの体からモヤがでて

そのまま消失しそうなので、ウラジミールは焦って生贄を増やします

そこへ、ウラジミールに戦争しかけてきた奴がいて

そいつらを殺して生贄にすれば、OKって流れに

ラグナルの中に、ヤスヒロが入ってる、ってウラジミールがはっきり分かったので

ヤスヒロ(悪霊)を追い出そうと、縛られてムチうたれて、ヤラれてしまいます。

初めてのがあれで、このまま死んでたまるか、と頑張るヤスヒロ

でも、ウラジミールは許してくれず、監禁されちゃって

そしたら、ラグナルがヤスヒロの前に現れて

俺は失敗した、って言いながら、ヤスヒロをウラジミールのとこへ連れていきます

うん、ここらは魔術の世界、ってことで

そして、矢がとんでくるウラジミールを庇うヤスヒロ

ってとこで1巻終了

描きおろしは、ウラジミールがヤスヒロを手籠めにしようかな~どうしようかな~と

迷う頃のお話

凍土の王と千年の夢(1)

posted with ヨメレバ

日野晶 リブレ 2022年02月09日頃

楽天ブックス

楽天kobo

Amazon

Kindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになったよ~、とポチして下さるとうれしいです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

本ブログは、読了後のプロモーションが含まれています。