恋を喰らわば鬼まで 楢崎ねねこ 推しBLの感想レビュー備忘録。鬼ごっこの一族の最後のカップル。

推しBL。

作家買い。

楢崎ねねこ作品は、いろいろありますが、みんな水準以上なのが善き。

デビュー20周年だそうです。

ネタバレ注意

恋を喰らわば鬼まで (Charaコミックス) [ 楢崎ねねこ ]

人外・亜人BL | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

1~5

友達以上恋人未満?

おまけ

カバー下

毎回、いろんな設定を考え付くとこがベテランのすばらしさ

今回も、設定の中にキャラの性格がちゃんと反映されていてよかった

至くんは20歳ちょい前の大学生

慕っていた祖母が亡くなり、両親には、話があるって言われますが

大学の試験があったので、とりあえず東京へ

で、つけておくように言われた数珠をちょいと忘れてコンビニいったら

植木鉢は降ってくるし、車は突っ込んでくる

助けてくれた人に礼を云ったら、お前が贄か、って

ものすごく過去に、術士が鬼を封印して

それ以来の、術士の末裔が至

鬼の末裔が颯。

なんと、颯は同じ大学の生徒でした。

鬼の末裔は、人間と交配することで鬼の部分は減ってきたけど

30歳まで生きられない。

そして、贄を喰うことで力を取り戻して延命できる。

昔は食っていたらしいが、今は生体エネルギー=性交らしい

ここ200年、贄は逃げ続けてて

贄の方も20歳を超えると贄の気質が変わるらしい

亡くなった祖母が贄で、20歳以上では贄の効力がないから喰われないけど

贄が亡くなると代替わりしちゃう。

祖母の急死で、至に贄気質が発生したのね

逃げ回る至ですが、颯だって、贄は女性が良かったし

(贄は目の色が違うらしい)

鬼に喰われるなら、颯の妹でもいいだろ、っていうけど

そんなことを妹にさせられない、って(颯はまっとうな兄ちゃんです)

といって、逃げる、追う、のおいかけっこをしてたら

颯の従弟二人が、至を襲っちゃうから、颯が助けてくれて

(鬼の力は強いけど、颯が最強)

で、至の実家では、至の父が息子のために古文書をあさり

薄くなった今の鬼なら、性交してる間に術士に鬼の力を封印することができるし

そうすれば、鬼の呪縛から人間に代わることができる、って

ということで、お互い好意もモテたし、頑張って鬼を封印します。

楓にはまだ鬼の習性が残っているらしく、至をおっかけますって

ハピエンで満足です。

恋を喰らわば鬼まで【SS付き電子限定版】
恋を喰らわば鬼まで【SS付き電子限定版】

恋を喰らわば鬼まで【SS付き電子限定版】

[著]楢崎ねねこ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

恋を喰らわば鬼までposted with ヨメレバ楢崎ねねこ 徳間書店 2023年09月25日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle