BL小説 空に響くは竜の歌声(5) 天穹に哭く黄金竜 飯田実樹 2代目ルイワン編 26人の老将の特攻 ネタバレ注意

初代のお話が4巻でした

竜から人の姿になり

異界を渡って、大和の龍聖を見つけた竜王

ほぼ不死だったので、子供を産むってこともほとんどなかったのですが

龍聖がリューセーとなり、卵を産むことで、次世代が生まれます

その二代目がルイワン

初代は、竜の時代が長かったので、ルイワンの成人前に亡くなり

リューセーが後見のようにしてましたが

やがて成人となり

大和から、二代目の龍聖が降臨します

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】
【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

【無料】推しノベ「空に響くは竜の歌声」【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

1章、龍神様の御子

2章、リューセー初降臨

3章、婚礼

4章、二人で築くもの

5章、子宝

6章、悲劇

7章、千年のねがい

双翼の王子

落照の勇

初代の龍聖は、ホンロンワンが、直接迎えに行き

エルマーンに連れてきてます

で、龍神様のお告げのもと

身体に印をつけて生まれてきた二代目は

人から隔離されて、大事にされすぎて

孤独に育ってました

で、18歳になり、残された鏡から名前を呼ばれるようになり

エルマーンに降臨します

エルマーンでは、初代ののち

外遊を始めた二代目ルイワンが、

他国の王城とか、町とかみて

初代が岩山をくりぬいた、竜の嗜好でつくった城から

新しい城を築城するようになってました

ガラスとかがあって

広くて明るいのね(^^)

リューセーは、エルマーンの言葉を覚え

ルイワンに服を縫ったりして過ごしてます

で、ルイワン×リューセーが幸せそうなので

他の竜族も、夫婦ってこういうものか、って感じとなり

子供が生まれるようになったりしてます

リューセーは、機織りの知識があったので

それをアルピンに教えます

龍の死体が変化した宝玉だけが、輸出品、って状態を変えたかったのね

で、木工細工や布が、エルマーンの特産品となっていきます

初代がルイワンを生んだときは

なんか、どさくさまぎれでしたが

二代目のリューセーは、体調をくずし

人間の医者がいない、ってことで、けっこう廻りが慌てます

で、妊娠により高熱がでた、ってことがわかるのね

さて、次世代が生まれていく中で

初代ホンロンワンの同世代が亡くなっていきます

子供があまり生まれてないので、どんどん人口が減っていくのね

お覚悟を、っていわれて

ルイワンは悲しい・・

でもそんな中で、スウワンという、3代目が生まれます

人間界では、近隣を侵略し竜も支配しよう、って国があらわれます

人を襲ってはいけない、って神と約束しているから

ルイワンは、アルピンを連れて移動しよう、としますが

老いた竜たちが

どうせ寿命で死ぬのだから、って

人を害すると、ひどく苦しむのを承知で

エルマーンに侵攻してきた軍隊を薙ぎ払います

その老いた将兵たちが26人

エルマーンは、彼らのおかげで侵略を免れ

さらに、竜の怖さを人間たちに刻み付けて、牽制することができたのです

そして、次男のファーレンが生まれます

竜王の後継に初めての兄弟

息子たちに、けんかができる相手がいることを、ルイワンは喜びます

治世は320年。ルイワンは建国の父、と呼ばれます

双翼の、は、幼いスウワンが癇癪をおこして

ファーレンとリューセー、侍女が失神しちゃうのね

竜王の力は、子供といえどそれほど強い

びっくりしながら、ルイワンに叱られ、もう絶対にしない

って約束するスウワンでした

落照の勇は

26人の老将たちの、出陣までのお話です

泣けます・・

で、なぜか、次巻が11代目に飛ぶんですよね

まぁ、全巻読めばいいんですけどね(><)

空に響くは竜の歌声(5)天穹に哭く黄金竜<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】
空に響くは竜の歌声(5)天穹に哭く黄金竜<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

空に響くは竜の歌声(5)天穹に哭く黄金竜<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】

[著]飯田実樹 [画]ひたき

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

空に響くは竜の歌声 天穹に哭く黄金竜posted with ヨメレバ飯田実樹 リブレ 2017年11月 楽天ブックスAmazonKindle