オメガ・メガエラ(5) 丸木戸マキ 推しBLの感想レビュー備忘録。 αのいない英家!

推しBL。大好きなシリーズです。

オメガの世界観の中で、お家騒動や色々が描かれていきます。

オメガとして生まれながら、育児放棄状態だったので刻印がなかった真宮は

実父・善治郎の、子のない嫁(メガエラと蔑称される)サイモンに見いだされ

αに擬態して、英家に入り込みます。

ですが、善治郎の後継と目されていた征十郎は

いろいろいびつな男で

後継の競争相手だった姉をヒ素で殺し

今また、父をころして後継になるのですが

実は実母・ゆきえが浮気してできた息子なので

αではなくてβなのね。

ネタバレ注意

オメガ・メガエラ(5) (KCx) [ 丸木戸 マキ ]

丸木戸マキ | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

死の直前の善治郎にそれを知らせて

せせら笑う征十郎ですが

善治郎にはもはや、なすすべがない

善治郎の葬儀あと、親族が集まる中で

征十郎は自分がβであり

α、と言われていた麗子はβであると告げて

βであっても、αのように優秀になれるんだ、って

真宮がΩなのも、征十郎は知っていて

麗子をαとして後継にして

子供は、真宮を隔離してαの男をいくらでもあてがって産ませればいい、って

さいもんは、Ωで、征十郎がαだと思っていたから

運命の番だと思っていた(運命の番は、αと死ぬとΩも死んじゃうらしい)

で、征十郎が、Ωの真宮を家畜のように子供を産む道具にすると言い切ったので

さいもんは、征十郎を刺殺します

おお

すごい

α殺しは重罪なので、さいもんを連れて逃げてくれるのが

英家の血を引くβの従者のしば君でした

さいもんが好きだったんだって

真宮は、庇護者であったさいもんとしばを失って、孤独です。

善治郎が亡くなって7年。

法要の席で、真宮は倒れます。

オメガとしての抑制剤が劣悪だからね。

薬は、Ωの娼婦の館でゲットしてます。

娼婦を抱いて、童貞もクリアしましたが

心はうつろなままで

麗子と真宮は、支え合って英家を守ってるの

でも、善治郎の娘(α)と、その娘(α)が

英家の奪取を目論み動きます。

戦争も再び起きそうだし

色々、大変なのですよ

で、麗子に「政略結婚しなさい」って叔母さんが。

高校時代に麗子に恋していたありのりと再会して

彼の方面、知人から、麗子は見合い相手を探します。

αのありのりと、αだと思われている麗子は

結婚できないのね。

不思議な枷だ

娼婦のためにΩ抑制剤ができたり

妊娠初期に飲めば、αが生まれる薬ができたり

8年にいろいろありますが

麗子が選んだ相手は、盲目で財産家の娘でした。

彼女、盲目だからこそ、いろいろ察知するみたいです。

そして、たぶん真宮の運命の番であるαの伊織は

家を出奔してたんですが、街中で真宮と再会します!

ところで、30歳までに結婚して、子供を産まないΩは

特別労働の対象になるそうです。

おお、いろいろ盛りだくさんの5巻でした。

BE/LOVEに連載されてますが

1冊まとまるまで時間がかかるからな~

次巻も楽しみです。

オメガ・メガエラ 5巻
オメガ・メガエラ 5巻

オメガ・メガエラ 5巻

[著]丸木戸マキ

Renta!

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村

オメガ・メガエラ(5)posted with ヨメレバ丸木戸 マキ 講談社 2021年08月12日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle