異世界でのおれへの評価がおかしいんだが(永遠の愛を誓います)(4)  秋山龍央 推しBL小説の感想レビュー備忘録。永遠の愛を誓います

推しBL小説。

最新刊で、最終巻らしいんですが

ネット小説の方を読むと、番外編、として連載が続いているので

5巻、って感じで書籍化されるんじゃないでしょうか(^^)

このシリーズ、面白いので、継続されるとうれしいです。

ネタバレ注意

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが 永遠の愛を誓います (アンダルシュノベルズ) [ 秋山龍央 ]

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

推しBL小説レビュー | 推しBL探ブロ (veteranmama.com)

ガゼルとフェリクスの愛を受け入れたタクミですが

魔王から、元の世界に戻る力をもらったので

密かに、ガセルとフェリクスが結託して、戻さないように画策してます。

その一つが、素敵な一戸建てを購入して三人で住むこと。

うふ、巣作りは、オスの必須ですね(^^)

魔王は、マルス少年、となって、第二の生を生きてます。

ちょくちょく会いにいくタクミです。

本当は、殺した方が安心なガゼル+フェリクスですが

そんな事したら、絶対にタクミが泣くので、弱い監視対象にしてるのね。

そんな香水屋に、現世の日本から来た、って少女が

メガネっ子に因縁つけてます。

その場は、少女は逃げるように去りましたがが

タクミはガゼルに報告

彼女もまた、召喚された少女なら、保護してあげたい、というタクミに

ガゼルは捜索と保護を約束してくれます。

リオンとレイと再会です。

白鷲騎士団は貴族の騎士団だから

二人とも貴族ですが、平民のタクミが様付けしなくても許してくれてます。

リオンに食事に誘われ、そこで召喚の話が出て

リッツハイムが召喚したのではなく、他国ではないか、とレイが。

盲点でしたね

ガゼルのとこに戻ろうとしたら

オステル国の貴族・バーナード・オットレイがいて、タクミの容姿に執着します。

三人の家に戻るタクミですが

自己評価の低いタクミは、タクミが異世界に戻ることが前提で

二人がこの家を買った、とおもいこみ、落ち込みます。

この思考回路はちょっと不明・・

で、お風呂で、タクミは自分の世界での家族の話をします。

両親とデキブツの兄

この兄は、タクミを囲い込んだ毒兄だったようで

それを、タクミからの話で察したガゼルは

絶対に戻さない、と決意します

お風呂でガゼルに抱かれながら、自己評価をもっとあげるように言われるタクミ

うん、大事だよね

ドレインフラワーが進化した、ドレインドライアードが出没して

黒翼騎士団は苦戦します。

タクミのゲーム知識と、いろいろで、完全討伐できてめでたしですが

その勝利の夜、フェリクスに、戻って欲しくない、って明言され

ちゃんと言われないとわからないからね、タクミ君。

こっちに残ったら、愛想つかさずにずっと傍にいてくれるか、ってタクミが。

浴場でのこと

今回と、いつも三人だったんだけど

ガゼルもフェリクスも、タクミをこっちにつなぎとめるために

なりふり構わない状態なので、二人一緒、とか言ってられないのね。

さて、討伐が成功したのち

香水屋を訪問したタクミを、マルスは歓待します

ただ、頭痛が出るらしく、タクミは心配してますが

なんか、頭痛で少しずつ、魔王時代の記憶が戻っているような・・。

で、香水屋に、現世からの召喚少女・ハルカが再び訪れ

ハルカを保護したのが、オッドレイだとわかり

ハルカは、好意でタクミをオッドレイの馬車へ

でも、睡眠薬で昏倒させられます。

召喚者はオッドレイでした。

昔はリッツハイムの貴族で、それから隣国に逃げ込み

いまも奴隷を自由にし、召喚もしてるという悪辣な奴。

タクミは、腕を縛られ半裸にされますが

寸前に、マルスが追跡用の植物を持たせてくれたので

ガゼルとフェリクスが間に合います。

オッドレイは、召喚魔法も帰還魔法も知っていて

タクミは、ハルカを帰還させたかたんですが

ガゼルとフェリクスは、タクミが帰りたい、って言い出したと思って

体で引き留めようと抱きつぶします。

で、最終的には、タクミは帰らない、ってことで

さらに激情の一夜となりますね(^^)

オッドレイは、自分が貴族だし

いまは牢獄だけど、解放されると信じてる。

そこへ、魔王として覚醒したマルスが、スルリと入ってきます。

愛する妻を殺した召喚者を、根絶やしにしたはずなのに

隣国で生き延びて、今だに召喚してるオッドレイ一族

マルス(魔王)は、オッドレイに自白機能だけ残して廃人に。

オッドレイの自白で、故郷に家も断絶となったようです。

ガゼルとフェリクスは、オッドレイの状況を知り

放置した方が、タクミが狙われない、ということで解呪しません。

そして、魔王の覚醒と、魔王からの牽制を受け取ります。

ハルカが帰還する日、タクミは見送りに出ました。

ハルカに、家族への手紙を託してます。

ハルカは、推しであるリオンの写真が沢山撮れて、ご満悦でした。

そしてタクミから、結婚指輪を申し出るのでした。

ってことで4巻終了。

ネットだと、これで完結、てことらしかったんですが

その後、新婚旅行編、として番外編が始まっていて

これが、けっこう長くなる感じなので

人気もあるし、5巻として書籍化されるかもしれませんね。

歓迎します(^^)

異世界でのおれへの評価がおかしいんだがposted with ヨメレバ秋山龍央 アルファポリス 2021年09月10日頃 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle

読んで下さって、ありがとうございます(^0^)

この記事が、読みたい本のヒントになるとうれしいです

(このブログには、プロモーションが含まれています)

私のつたないネタバレでは魅力は伝えきれないので

是非、購入して読んでくださいませね!

応援クリックしていただけると、励みになります。 m(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

にほんブログ村